そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎6

**ゴールデンカムイ#5
http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
アシリパさんがやっと味噌食ったよ、よかったね!ヒンナヒンナw
あとアニメで見る白石の「ニュルリ」が思ったより変な感じで笑った(笑うところじゃない気はする)
作画はまたイマイチに。でもなぜかアシリパさんの変顔は再現されてるので味のある作画と解釈する。馬肉を凝視するオオカミ犬はカワイイ。ちなみに原作確認したら馬肉が落ちるところはなかった!えw
  

キャプテン翼#6

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
昔っからアネゴ大嫌いなんでノーコメントで。(つまり岬くんmeet 翼くん回ってこと)
 

ルパン三世PART5 #6

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
先週までのルパンのテイストが好きだったんだけど、今週ピンクジャケットルパンなんだよなーと。思ったんだが。こういう構成なわけね。

あとシリーズ初っ端でカリ城とか他のシリーズのルパンが回想のように入ってたのはやっぱりそういうことなのか。ルパンたち一体今いくつよ、渋すぎんだろ…と思ってたのに、今回の話が最初から先週までの話の前提ひっくり返してるwwさすがピンクジャケットww
あまりにも斜め上におバカな話は昔のパート3テイストのままだけど、さすが平成30年のピンクJKルパンはちゃんとしたオチがついてて笑ったwおもしろかったw
 

メガロボクス#6

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
南部のおっさんの言うことはいつもポエマー。サチオはいつもカワイイYO!(子供なりにいろんなことを考えてるところが)
そしておっさんとアラガキの過去のやり取りに泣く。先週も言ったけど何でおっさんはアラガキのことを待っててやらなかったんや…(つД`)
普通に考えてマジであれは酷いよー…(もしかしておっさんは思ったより頭悪いのか?>貧すれば鈍する的な意味で)