そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎8

**ゴールデンカムイ#7
http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
二瓶out、牛山in。
原作だとちょうど4巻の3分の2まで、結構ざっくりカットしてるとこもあるっぽいね。大鷲グルメとか。
 

キャプテン翼#8

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
なんだろう、この新しいリメイクアニメの岬くん
とても賢く見えるよ。昔は小賢しく思えた(岬くんがダークだというのはしゅうちのことよ?)のになあ。
そしていきなりゴールデンコンビ誕生。翼くんと岬くん運命の出会い、ボーイ・ミーツ・ボーイ。しかしここで実は若林くんとも運命の出会いが!
 

ルパン三世 PART5 #8(episode2-2)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
五ヱ門がスマホ持ってる‼ (◎_◎;) なのに電話に出られない⁉
…と思ったらルパンたちに持たされてたとはw でもだったら使い方も教えてやれよww子供に使い方を教わる五ヱ門さん、子供meet侍w(しかももう画面バキバキ)
今週はアクション作画も上手いなー。
そんでまたまたルパンが女子に変装。ほんとどうやって?
しかもアルベールのお相手はカメラマン…ってとこで絵、男?いや女のカメラマンってことも…と思ったら普通に男だった。ゲイかよ。(そうだったっけ?)ああ、だから声が津田健次郎か(いわれのない固定観念w)
 

メガロボクス#8

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
前回からいきなりよくわからない理由でリタイヤさせられて…って話だったんで戸惑ったけど、大体わかりました。単に白都家の権力争いに巻き込まれてたんだね。
それはそうとやっぱりギアに人工知能を組み込むこと自体ルール的にありなのか?って思うんだけど、それって普通のF1レースにいきなりアスラーダ(>サイバーフォーミュラ)が参戦するみたいなもんだよね?やっぱりそれはいいの?としか…