そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おっさんずラブ#6「息子さんを僕にください!」

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/
脚本:徳尾浩司 演出:Yuki Saito
 
この1週間視聴者をヤキモキさせたこのサブタイトルは若干詐欺的じゃないか?挨拶に行ったその日に思いもかけず別れを決めるとは…牧のバカヤロー!
にしても何がどうしてこうなったのかまったくわからないけど、とにかく牧が不憫すぎる…!春田め…!!!ムキー!
あまりに唐突かつ何も考えてないカミングアウトが牧を困惑させ武川の嫉妬心を煽り、あまつさえ黒澤部長を錯乱させ、職場の皆さんを動揺させすぎ。しかも告白して片思い撃沈扱いだし。いやはるたんはそれでいいよ。自業自得だよ。
そもそも牧と付き合うことになったのも相当成り行きというか、自分の意志はどこにあるんだという感じだし、ちずちゃんが告白したのはどうなった?ってのもあるけど、とにかく牧が可哀想すぎるだろよ!キー!
いやそれより部長は春田の相手が牧だって知らなかったっけ?そういやそんな気もしてきた。そっちはそっちであまりに一方通行すぎるし、あれだけ蝶子さんが応援してたけどそういや相手知らずに応援してたのかそうなのかそうだった。
やっぱり何もかも春田が悪いような気がしてきた。
これって一見牧が春田のことを一方的に好きになって、牧がグイグイ行くタイプなせいで牧が春田を振り回してるように見えるけど、実際のところみんな優柔不断のはるたんに振り回されてるんじゃないか?(武蔵たんは論外で)
春田がはっきり自分の気持を把握して誰が好きなのか整理ついてたらこんなコメディ展開にはならんはず。いやドラマはコメディでいいんだけど。
あー、蝶子さんはマロに任せるけど、牧と春田がくっつくんじゃダメなのかー。武川は当て馬だから仕方ないとしても、やっぱり部長キモすぎる…吉田鋼太郎は好きだし、乙女的なギャップは好ましいけど、冷静に見てはるたんを好きすぎる黒澤部長のどこにも応援要素がない…蝶子さんは本当にそれでいいと思うのか?
だって武蔵たん、牧は良くってなんで俺じゃダメなのかって、ダメに決まってるお!年齢とか性別とか関係ないっていうけど、いい感じの若者同士のカップルに割り込むなよー。なぜそうまでしてはるたんを手に入れたい。
そして牧はどうしてそこではるたんと別れてしまうのか…(というかほぼ何も手を出してないことが気になってしょうがない)ドSのくせに押しが弱すぎる。あ、でも今週やっと牧と春田二人のときのやり取りが垣間見えて林くんのナチュラルな演技におののくよ。春田のマネとかもだけど、あの実家に行ってもいいよと言われたときの内心の動揺を隠そうとして隠しきれてないところとか上手すぎる…!震える!
そういや牧が武川と別れたことの気持ち的な理由、こっちはこっちで気になる。元サヤもなしなのか?そもそも牧は一体どうしたいのか?
武川が押しかけ看病に来て揉めた時の牧の「マサムネ!」は相当な破壊力だった…
というかそんな状態で牧と別れて1年後、なぜにはるたんは黒澤部長と同棲なのか、なぜに結婚なのか?しかもフラッシュモブ!なぜにそんなに流されるままなのか?春田め…!むぎぎ…!