そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#16「仲間だからこそ」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
『刺されないように気をつけろよ』『違う、それは俺だが、俺ではない…』
 
え、ギャングラーって金庫が本体なの⁉ 超優れものとかそういう問題?>咲也
なのにエネルギーが質量に転換されると言われたらそんな気にはなるな。魔法少女の魔女化みたい。(ちょい違うか)
それってつまり元々ドラグニオが盗んだ(んだっけ?)ルパンコレクションを守るためにギャングラー怪人を作ったという話になっても不思議じゃないような。
しかもギャングラー怪人の体を手に入れた(ってことよね)ら金庫の中身はすぐに手に入れられるのに、人格入れ替えはマンタ自身の能力なんだ?彼らこっちの世界に来た時は金庫付いてなかったんだよね、改造されたってことか?

ともかく、いろいろ地味におかしいギャングラー怪人マンタの美の基準とか、でもモテればOKなとことかヤバいwww
それにしてもマンタのクソ外道なあの声と透真の中の人(濱正悟)の演技があまりにマッチしすぎて笑うとこじゃないのにクソわら(苦笑)サンシャイン池崎って言われたのかしら、CV檜山さんとの間で演技コンセンサス取れすぎw
あと透真のクソ真面目な「戻るんジェイ」も違う意味でちょっと笑ったけどw
いいけどとにかく、マンタに使われて透真の貯金が目減りしたのは確かじゃないかしら?それだけでも透真は怒っていいと思うわw
そんな普通ならコメディな話なのにむしろ話の流れ的にはシリアス一辺倒、元に戻らないなら倒れたも同然って、諦め早すぎじゃよ。
まあ攻撃したと見せかけて実は…ってのはこないだのぬいぐるみ回の初美花とつかさもそうだけど、今回は最初透真の姿のマンタを呼び出した時に撃てなかったってのがあるからこそ、最後の土壇場であんなトリッキーな手を使ったってのは気が利いてるね。
それにしても怪盗たちの間でそういうグッとくる展開があってギャングラーを倒したから巨大化しました…ってのが、全く話に絡んでない警察側からしたら全然絡んでもないギャングラー怪人が街なかで突然巨大化したクライマックスな状況ってのもおもしろかった。そういうのもありかー。こういうのこそ完全は蚊帳の外展開だよね。
あと今回のマンタの造形、なんだかアイガロン思い出した。
 
予告。
恋愛ネタににふしだらという圭一郎先輩に恋バナ?ひー、楽しみすぎる!