そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サバイバル・ウェディング#1

https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/
脚本:衛藤凛 演出:佐藤東弥 原作:大橋弘
 
前情報もないし何の枠かもよくわからないまま録りっぱで見る暇なくて2話分ためちゃったけど、思ったより面白かったぞ?
土10ってジャニ枠でしょ、なんで…と思ったけど風間くんはそういやジャニだったw
てことは初回で波瑠と別れておさらば…ってわけじゃなくずっと出るのか。了解☆
てか、実際のブランド名を出してのマーケティングウンチク、婚活ネタだけど微妙にノウハウもので主人公を成長させる啓発本みたいな内容、なんか「夢をかなえるゾウ」っぽい気がする…って思ってたら、番組の最後に「このドラマは原作に基づき制作したフィクションです」って出て、やっぱりこれ夢をかなえるゾウだろ〜と思ったら原作はホントに夢ゾウの人の弟子の人だったんだな(笑)オレの嗅覚も大したもんだw
しかし今この手のものってどうなんだろう、受けるのかなあと思いつつまあアラサー女子の永遠の命題・婚活ノウハウだし、ドラマ自体はテンポよくて面白かったから大丈夫なのかな。
だって今若い子ってそもそもブランディングマーケティングってそこまで気にしてないでしょ。エルメスやグッチにどんだけリアリティがあるのか(アイツら値段高くなりすぎだし、それを手に入れなくても人は生きていけるってこの10年くらいでみんな気がついてしまったから)ネタの内容自体はさすがにとてもわかりやすかったけど。
まあファッションはおステキだけど、トータルのビジュアルがヘンテコでアリなのかナシなのかわからないハイテンション変人編集長が伊勢谷ってとこまで含めて大変見どころでした(笑)
あと波瑠もいつもどおり可愛かったし、人生の処し方としては絶妙にダメなんだけど仕事はできるというさじ加減がイラッとしなくて済むんで楽しめそう。さやかの行動、編集長に止められてることをやりそうなとこがイライラはしないんだけど絶妙にハラハラしてオレは楽しめた。
そもそも初回ですでに婚約破棄されても仕方ないくらいに独りよがりな性格だって描き方されてるんだけど、そういうところ波瑠だとなんとなく気にならないから不思議。というか相手に相談無しで仕事辞めたの?マジかよ。バカじゃね?(しかも翌日に復帰願いってw)
てか、おじさん向け週刊誌でオシャレとは無縁の仕事してたのにさやかのファッションがいつもどおりの波瑠のテイスト、彼女が着てるちょっと変わった高そうな服はオレは好みなので嬉しいけどキャラとしては正しいんだろかというw いやヘンテコな服着てるさやかはたぶんヘンテコなんだよなw
あれだけ和也のこと好きだっていいながらも、絶対吉沢亮のほうが好きになりそう。だってさやかってなんかメンクイっぽいしw
とりあえず早く2話目も見ないと土曜日になっちゃうよね。
ところでさやかさんのお住まい、等々力渓谷みたいなステキな小川が近所にある阿佐ヶ谷ってどこらへんですかね?オレもああいうとこ住みたいぞw(辺りの地形的には「すいか」のアパートがあったとこっぽい気もしなくもない)