そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎22

進撃の巨人season3#42

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
エルヴィンたちのクーデター成功…ってか、あれ、こんなもんだっけ。原作よりもあっさりめな印象なのはエレン奪回あたりを端折ったからかなあ。
まあどちらにしてもこれで今の王家の嘘が出てきたんでここからは怒涛になる予感。
原作読み返さないと…
 

キャプテン翼#21

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
結局大丈夫だったじゃんよ、三杉くん。
 

ルパン三世 PART5 #20

https://lupin-pt5.com
なぜ西田シャトナーが脚本をやることになったのか!?そしてロシア!
いつもとまたテイストが違うような、赤ジャケルパンなのにコメディテイストじゃないとは。記憶喪失だから銭形のキャラがあれでも仕方なし。むしろカッコイイしカワイイ。記憶喪失だからといってなぜそうなったとは思うけど、さすがに本家ルパンを出し抜けるはずは…どうだろう?
記憶喪失の銭形を仲間にした窃盗団と言うにはしょぼい二人組、銭形のことを「モニエタ(お金)」とは洒落てるなあと。
結局記憶を取り戻したとっつあんは無事に警官に戻ったし(思い出す記憶が!なんであんなww)怪盗モニエタはルパンの手口に似てるってことでルパンの変装ってことになったし(インターポールのもみ消し工作?)でめでたしめでたし。
でも一番シャレてたのはあの二人組の窃盗団がじつは銭形の身分証を隠してたってとこで、警察だと知ってて仲間に入れたとわかったとこ。小悪党っぽくてなんか良かった。面白かった!ルパン一味の掛け合いも毎回ホノボノするよw
 

深夜!天才バカボン#7

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
初回はそうでもなかったのにどんどんツボはまり度合いが高くなって毎週爆笑してるんだけどオレがおかしいのかどうなのか?これ世間的には人気なの?ウケてるの?
それにしてもパパはこういうキャラだったのかーとやっとわかってきたのだ。パパは思ったより常識人でわりかし正論言うのだ周囲の奴らがあまりにもおかしいのだ。(バカボンですら)それでいいのだ。(原作ってこんなだったっけ?)
そして今週のプレゼン回サイコーwwwww つい高橋一生(本人)を期待してしまったよ!許可取ってんのかよそれ(笑)
なんでもプレゼンにしてしまう後輩、口で言えよwwwだいたいなんでそれでパパがメシを奢るのだ。そして本官のプレゼンは完全に二人の遊びだよね?なぜそこで意気投合したwwwそれがパパなのか。すげーよw
高橋一生はでなかったけど次の人気声優回は神谷浩史(本人)が出てるのだ。わぁ、オレがラジレンジャーでいつも聞いている神谷浩史(本人)の声なのだ。てか喋り方からしてそのまんま神谷浩史なんだけど、これまさかアフレコじゃなくプレスコなの?
そういや人気声優になりたいというバカボン入野自由(人気声優)だし、それをまだ早いわよというママは日高のり子(ベテラン声優)だし、人気声優なのかと聞かれて困るレレレのおじさんは超人気声優(石田彰)じゃねーか!しかもウナギイヌまでも超人気声優の櫻井孝宏だし!マジで素で答えてるのかどうなのかww
しかもそれを訪ね歩くパパは古田新太(人気俳優)なので声優界的には突っ込みようがないのだ。それでいいのだ。
神谷浩史を待たせて追い返すオチもヒドいのだ。そもそもこの番組には人気声優しか出てこないのだ。
しかも次回予告、レレレからウナギへのモーフィングwwwモーフィングのせいでカップスタックが誤魔化された〜!キャラ絵が入ってるから絶対間違わないはずなのになんでww
 

BANANAFISH#8

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
あ、そういや唐突に思い出したけど原作のショーターがハゲなのってサンプ○ザ中野がモデルだからだっけ?
まあどちらにしてもどうしても英ちゃんが2018年の19歳にしてはすっトロイとしか思えねえ。あ、もしかして2018年だからこそ危機感がないのか?
そしてジェシカは可哀想…マックスに駆け寄っていくとこ好き。