そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#33「僕らは少年快盗団」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:加藤弘之
『あざとい、魁利あざとい』『自分の武器を最大限に利用している』
 
子供はすぐに大きくなるから、魁利の子供のときの回想話があったからには即子供ネタをやるってのは正しいね!(そういうこっちゃないと思う)
それにしても旅行回でも思ったけど魁利の子役くん、面白いくらいソックリだなあwいや三人ともがすごい似てるんだけど。もう「見た目は子供、頭脳は大人」すぎる活躍。
にしてもチビ魁利くん、カイジって名前はww ギャンブラー!ww(ざわ…ざわ…)
ってかチビ透真の子って子供トッキュウ4号の子だったんだ!大きくなったなあ。(覚えてないけど)そしてチビ魁利くんはなんでそんなに小さいんだ!可愛すぎるだろ。
それはつかさたんの気持ちもわかるぜ。つかさたんはぬいぐるみだけでなく小さな子供にも弱かったのだwメロメロ通り越してヤバイ人だろ。膝の上に乗せるってそれヤバイってw(なんで机の引き出しに折り紙入れてんだ?)
なんかもう今週はこれだけでいいような気がする。
頭の方で咲也が快盗との共闘(別に韻を踏んだわけではない)を言い出してるけど、なぜ圭一郎がそれに反対するのかまったくわからない。快盗たちの目的の方になにか引っかかりがあるのか?
まあどちらにしても快盗に”犯罪者”というレッテルが貼られてる以上警察としては共闘するわけにはいかないんだろうけど、それ以前に快盗と警察双方に同じ武器が供給されてるということにまず疑問を持とうぜ…とは思うし。
そのVSチェンジャーの管理!押収品なのにずさんすぎ!何というダメ警察!というかそれ以前に子供の一般人が勝手に署内をうろつけること自体ダメ警察じゃんよ。それで結局盗まれたって、始末書で済むの?済まないでしょ。いやだって快盗に取り返されたんならともかく一般人の子供が持っていったんだよ?もしかしたらあれは快盗…ってことになったのかもしれないけど(ノエルがいるし)、普通ダメでしょ。
てか、あれ押収品じゃなく落とし物だよね?本来なら快盗が引き取りに来たら渡さないといけないんでは?圭ちゃんもそういうところはキッチリしてほしい。
まあいろんなところにユルい意味で全方位的に突っ込みどころありすぎて、全体ではまあいいかーって気にはなるんだけど、とにかく咲也どころかジム・カーターにヒルトップ、つかさたんですら能無しすぎるww
圭一郎はノエルに戦う理由を問い詰めてるけど、快盗はなぜその理由を明かさないのか。そこにもしかして快盗と警察が共闘できない理由があるのか?
いいけどコグレさんの変装は見事だけど、変装解いた途端にガックリくるな!(苦笑)つかさたんに変装するコグレさん…ヅラはどうかと…むむむ
あ、エンヴィの子供に戻す能力、年齢泥棒って無理やりだけどなるほどって感じ。今公式確認したら年寄りにする能力のリューグも年齢泥棒だぞwwてか、今までコレクション関係ないギャングラー自体の能力は犯罪的な能力ってことだったの?(今さら)
 
予告。
ルパンのお宝にマグナム!なんかこの番組の世界観って…いやまあいいやw