そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣になれない私たち#2

https://www.ntv.co.jp/kemonare/
脚本:野木亜紀子 演出:水田伸生
 
恒星ほどクールでもないけど、やっぱり晶みたいなタイプは見てるだけでイラっとするというか無理。共感できねー。お願いだから自分の得になることを主張して。そして損することは断って。大人なんだから…としか。
いや普通の社会人たちは「そんなこと言ってもムリムリムリ!」って言うのかもしれない、そういう意味で晶に共感するのかもしれないけど、そう言うのに唯々諾々と、むしろ自分のやるべきことだくらいに責任持って対処しようとする生真面目女子を見てるだけで胸が痛いの通り越して胸糞悪くなるよ。そうさせてる(彼女に頼りきり=搾取してる)周囲のやつらにも。あー、ムカムカ。
晶はよく鬱にならないよな。これ絶対鬱になるやつだよ?まあ1話目で線路飛び込みそうになってたけど、そういう意味ではメンタル強いのかな?そんな気がする。
そういう彼女に恒星が突っ込みを入れてるから成り立つドラマなんだと思うけどさ。
というか八嶋さんの勝俣社長?みたいなタイプも無理。なんで泣き落としで他人を犯罪に巻き込もうとするのか?恒星の言う通りそんな会社なら潰れたって仕方ないよ。ありえねー。道理と論理で対処処すべきところを泣き落としとか感情で訴えてくる人種マジ無理。頭悪すぎる。
恒星ならそういうブラックな仕事も受けてくれると聞いてたって言うけど、お前が恒星に与えるメリットは何よ?客によるというか300万ならやるのか(上手くやれるのか?)ってことみたいだけど、
犯罪の片棒担いだらどうなるか、まともな人は弱みでも握られてない限りやんねーわな。
でもまー、クールぶってる恒星はそういうキャラってことですね。
いやしかし晶と京谷の出会いも小っ恥ずかしいよ!w
昔の彼女を追い出せない京谷も、会社の雑事を引き受けてしまう晶も、やっぱり良い人に見られたいから他人に良い顔したい自己愛の強い人たちにしか思えないわー。なんで2年しかいない派遣社員の送別会をあんな大掛かりにやってんだ?しかも上司が正社員の口を紹介してくれるとか、優遇されすぎ。まあ優秀なんだろうけど。(いやーん、なんだかオレがすごく晶のことをやっかんでるみたいー)
ドラマは先が気になるからなんとか視聴するけどいつまでストレスを強いられるのか?スッキリ展開あるの?