そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣になれない私たち#4

https://www.ntv.co.jp/kemonare/
脚本:野木亜紀子 演出:水田伸生
 
ああ、やっと面白くなってきた感じ?
ただ相変わらず登場人物の決断できなさにはイラっとはするんだけど、話のテンポが良くなったのとストーリー自体が進んできたからかな。
アバンの5tapでの雑味の話あたりのやりとりは面白かった。それこそ雑味が少なくなったからかしら。
とはいえ、何がイラっとするんだろうと考えるに要は頭の悪いキャラが多いってことかなあ。
晶や京谷が優柔不断で朱里がウザいのは仕方ないとしても、三郎とか京谷の会社の後輩とか(今回もムカつく。他人の事情に首突っ込むなよ)、相変わらず晶に頼りきりの上野くんとか(オレが見たい犬飼くんはこういうんじゃねえ)その辺?今回九十九社長はほぼ出なかったし、ちゃっかり屋の松任谷さんはフォローあったからOKね。まあオレならそんな引き受けといて放置スルーなんかしないで最初から断るけどな。あ、そう考えるとムカついてきた。なんだよやっぱり全然よくねーよ!
ああ、そういや京谷の母親の千春さんなんかイラっとすんだけどさ。息子とか家族のことも考えてやれよ。要は夫の介護がなくなると罪悪感もだけどやること無くなって暇だからでしょ?そういう日常のあるある人間関係って解消されるのかなあ、されないよなあー
あーそれにしてもうちの近所にも5tapみたいな小洒落たビアバーがあればなあー。なんか最近居酒屋が集う場所になってるドラマが増えてたけどやっぱり親しみやすすぎる居酒屋よりはちょっとばかし小洒落た店の方が好きだな。もちろんドラマのテイストにもよるけど。でもこの人たちの恋愛模様には大して興味はないんだけど。呉羽ですら予想の範囲内というかそこまでおかしな自由人だと思わないんだよね。てかこれ、どの程度野木さんの意思が入ってるんだろう?この人こういう作風の人だっけ?
何だろう、基本的にはなんかモヤモヤすんだよなあー。恒星と晶はやっちゃえばよかったのに。あのヤりそうでヤらない雰囲気は好きだし妙なリアリティがあるんだけど、でもヤると話終わっちゃうよな。
てかそうか、京谷と別れればいいんだよ。それだけで問題解決!そういうことだよw
まあ基本的には明や恒星って相当マトモなので、ぶっちゃけドラマとして面白いかというとそうでもないからおかしな(アタマの悪い)人たちでかき回さないといけないってことで、そういうドラマが好きかといえばドラマとして全然好みではない…んだけどさ。