そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#41「異世界の扉」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
監督:杉原輝昭 脚本:香村純子
『私が必ず、君を返してみせる!』
 
パト赤がルパ赤を餌付け!
しかも実家から送られてきた梅干しってとこがさすが圭ちゃんクオリティwww
ギャングラーの方はまた唐突にドグラニオ様がボスの座争奪戦のことを思い出したようだけど、オレ最初から思ってたけどなんで跡目にデストラさんを指名しなかったの?幹部同士の争奪戦ならともかく、実力ある幹部がボスの座争奪戦に参加しないって変よねえ。1000年生きてるギャングラーのボスの考えは50年しか生きてないオレなんかにはさっぱりですよ。オーララー!
まあそれはともかくとして透真じゃなくつかさ先輩回。つかさたんメッチャカッコイイ〜!!
アクションできるかずさちゃんがすげーのかつかさたんがカッコ良すぎるのか。
もーほんとつかさたんが事実上、戦力部隊のリーダーなんじゃね?リーダーでいいよ!熱血といえば聞こえがいいけど感情の起伏の激しい圭ちゃんよりも冷静で的確な判断が出来るつかさ先輩の方が絶対上司にしたい特撮キャラナンバー1だよな!圭ちゃんはむしろ天然癒しキャラポジションだし咲也はマスコットだしw
そんなつかさたんに庇われて一般人のジュレの透真くんとして異世界に送り込まれた透真は、いくらカッコよくて男らしくても女子が怪我してんだから、ただ突っ立ってないで手当くらい手伝ってやれよー。右腕怪我して手当てするのも不自由なはずなのに全部自分でやらせんなよー。あまりに残念ハンサムすぎる。どんだけ他人に構いたくないんだか。
しかもつかさたんが怪我をしたのって逃げろっつったのにぼんやり付いてきてる透真をかばったせいでしょうーが。謝りもしてないぜ?つかさたんが巻き込んだんじゃなく透真は好きで巻き込まれたんだよ!
しかしそれなのにああ、透真だから仕方ない…と思わせられるのはキャラ勝ちなのかw
いいけど彼女と透真が話してた内容が半分もわかってないオレは何か見落としてるのかな。つかさたんを見殺しにするとなんで魁利と初美花が悲しむの?いや普通誰でも悲しむでしょ。何も感じてないお前がおかしいんだって、透真よ…

ところでスーパールパンレッドの動きを予知する能力も、正面から力任せにくるデストラには効かないってのはちょっと面白かったけど、最後デストラが「ツイてない」のが異世界から圭一郎たちが戻ってくるタイミングだったっての、敵の動きを予知するのか状況を予知するのかはっきりして欲しいところ。言葉の問題なのか能力を意図的にゴッチャにしてるのかわかんないけど、そういうのすごい気になるんだ。
そしてノエル、デストラさんに海に投げ込まれた…んならずぶ濡れでいて欲しかった。頭に海藻とか貝殻付けてればサイコーw
あと咲也の「人望ないんだな」がザミーゴの裏切りのことだとは。何言ってんだこいつって思っちゃったわwあいつら仲悪いの?あと2ヶ月くらいのはずなのに物語の発端に関わることが未だに何も明かされてないのどうなの?ノエルは誰に何をされたの?(てっきりデストラが仇なんだと思ってたヨ)
面白くなくはないんだけど、なんかスッキリしないんだよなあ。もっとシンプルでいいのに…(オレの好みとしては)
 
予告。
未だに不思議なんだけど、なんでつかさたんしかジュレのメンバーを疑ってないのか?
そしてスーパーフーロータイムって!>CM