そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日から俺は!! 〜#10(終)

https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
脚本・演出:福田雄一 原作:西森博之
 
最終回はうまい棒を葉巻がわりに吸ってる堤真一とやけに本気度高いヤクザの城田優、なんで仗助じゃないのか山粼賢人…などがゲストでしたー。
ぶっちゃけ1時間は長いってずっと思って見てたんだけど、それは三橋と伊藤のヤンキーコンビの話だけじゃなく舞台やってる人みたいな三橋夫妻、一見アドリブのようでたぶんアドリブじゃない変なテンションの道場のおじさん佐藤二朗、どういうテンションで見ていいのかわからない職員室コントにいいこと言った風でかなりひどいこと言ってる先生にあるまじき金八もどきのムロツヨシとか、ひとつひとつのネタはいいけどオムニバスコント形式にもなってない中途半端な構成がやっぱり最後までダメだったかなあ。オレはね。ヨシヒコシーズン1くらいがノリとしては1番好きかも。30〜40分ていう時間もちょうど良かったし。
そもそもギャグだろうがなんだろうが不良やヤンキー好きじゃないってのもあるけど、暴力ネタが思った以上にガチなのがどうもやっぱり苦手ですよ。原作読んでないからこれでいいのかどうかも良くわかんないけど(天こなは好きです)
あの三橋と伊藤のキャラじゃないと実写ヤンキーには耐えられないってことはよくわかったけど。もーほんと不良とかヤンキー嫌いなんだ、申し訳ないです。
ほんと、鈴井伸之と磯村勇斗のガチっぷりときたら…いやあの2人は好きだけど。
まあそれでも賀来賢人の三橋は大変面白卑怯でおかしかったし、賀来くんはもちろん伊藤くんの真面目っぽさ、伊藤健太郎は全然興味ないけどコンビ芸として面白かった。清野菜名の生アクションも堪能したし、太賀と矢本悠馬の今井&谷川コンビはサイコーですwwああオレもっとあのコンビを見たかったなあ。
しかしこれ、小学生に受けてるのは分からんでもないけど、周りでもそんなに普段熱心にドラマ見てない知り合いがみんなハマっててほんと不思議だった。ちなみに相方もすごい楽しみにしてて毎週リアタイしてたし、ほんとこれなんだったんだろう?(笑)
毎回のゲスト、もっとバンバン出して欲しかったなあ。まあ柳楽優弥アオイホノオで出てきたときが一番マックスだったけどw(テレ東で東京ローカルだったからもしかして地方の人はわからないネタなのかもとは思った>今日俺好きって言ってた田舎の友達が全然知らなかったんで)