そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#25「アナザージオウ2019」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:下山健人 監督:諸田敏
『しまった。○でも×でもない、永遠に論争が続く問題を出してしまった…!』
 
え、トマトが野菜か果物か…じゃないよね、トマトが野菜ならフルーツトマトも野菜じゃないの?永遠に論争が続くの?そもそもその出題って自分で考えるの?謎すぎ!
なんだろう、だんだん不穏な空気になってきた!嫌いじゃないしむしろ好きだけど!
こないだまでノホホンとした雰囲気だったのに急にソウゴが強気というかふてぶてしいというか、余裕かましてきたけどむしろ好み!
不穏な空気の中でも諸田監督のユーモアでちょっと面白みがあったり、過去のアナザーライダーになった人たち再登場とか、何気に手間かかってるけどライブ感とは無縁な感じに伏線張ってるのかしら。
というかクジゴジ堂の朝の食卓にゲイツツクヨミがいないとすごく寂しい!でもアナザーライダーが現れるとゲイツたちに会えるから嬉しいというソウゴは不謹慎というより結構危ないね。ゲイツ好きすぎだろ我が魔王w(魔性?)
ツクヨミたちがソウゴの両親のことを聞いた事がないのは仕方がない。そりゃ何か事情があって叔父さんのとこにいるに決まってるし、未来人もそこまでデリカシーなくないね(笑)
しかしソウゴ、両親を亡くした事故の時の2人きりの生き残りの相手、加古川飛龍くんを知らないってのもちょっと凄いね。そんな細かいことなんか知らんって感じならやっぱり魔王っぽいけど、それともその記憶がないとかなのかな?というか叔父さんのが事故の関係者をまったく知らないってのもどうなんだろう…?覚えてなくても仕方ないけど、叔父さんがそもそも怪しいのかそうでないのか、ディケイドの(光寫眞館の石橋蓮司の正体は!)ことを思い出すと本当に何もないとも思えないw
加古川飛龍の謎のアナザーライダーが他のアナザーライダーの力を取り込めるのは、彼が実はアナザージオウだから…ってよく考えたらそうだな!その手があったのか。
だけどどうやってジオウの力を奪ったのかって話で、しかもウールもオーラも知らないうちにスウォルツが作ったって、論理的に考えたらアナザージオウのオリジナルは今のジオウじゃないってことじゃね?また違う時間軸とかなんか裏技使った的な?だからタイムジャッカーってどういう存在なのかを…
って10年前って、え、まさかディケイド?世界が違うの??
あとウールって先週あんな目に遭わされたのにスウォルツたちと一緒にいてもいいの?

白ウォズもツクヨミもソウゴのこと好きでイマイチ本気になれないゲイツじゃなく、ツクヨミ仮面ライダーにしてリバイブにすればいいんじゃね?仮面ライダーツクヨミでいいでしょうよ。
いいけどゲイツは寺に上がるときにブーツ脱ぎ捨てすぎだし(揃えろや)あぐらかいて湯呑みでお茶すする様が馴染みすぎだし(未来人なのに)どうにも突っ込まざるを得ない。ご飯どうしてるんだろ、コンビニとかで買ってきてんのかなあ?ゲイツだけでもクジゴジ堂に戻ってこないかなあ〜戻ってきて欲しい〜
 
予告。
ええ、公式の次回予告、パラドックス発動?何があった?
でもゲイツリバイブになるんだよねえ…?