そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎9

賭ケグルイXX#8

http://kakegurui-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透
皇の「もうろく」に反応した豆生田の「もうろく!」にうっかりハモってしまったw
かけの仕組みに頭がついていかなくてもそのカタルシスは十分に味わえるので問題無し。
そして今シーズンはおいら×喰零さんが好きな模様。
 

どろろ#9

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
どろろの生い立ち回。どろろが女の子だってことがすごいあっさりと明かされて逆に拍子抜け(笑)
まあ百鬼丸どろろが男だろうが女だろうが知ったこっちゃないだろうけど。いや男とか女とかの概念ないかも?
ところですっと思ってるんだけど、百鬼丸のキャラデザって絶望先生糸色望に似てね?激似だと思うけど。
 

revisions リヴィジョンズ#9

http://revisions.jp
シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直
牟田もそうだけどニコラスのクソっぷりすごいな。
というか牟田も過去に戻されるリストに入ってたからリヴィジョンズの祖先じゃないの?あいつも死ねばいいのに…って思ってたら黒岩署長〜!牟田め、なんてことを!
黒岩署長いつの間にかみんなのお父さんみたいになってる…指導者がいなくなってこの後どうなるの?
 

からくりサーカス#20

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
白金があまりにもDV体質で引く。白家の兄弟は同じ兄弟でなぜこんなにも違ってしまったのか。フランシーヌも逃げられない女すぎて怖い。
この辺ちょっと記憶があやふやだったけど、白金は肉体的にはここで新しくなってて、しかも体自体は中国の子供なのになんでディーン・メーストルだなんて西洋風(オーストリア風?)の名前を名乗った?
そしてキター!オレの大きなシーン、フェイスレス司令の「だって僕は自分を信じているもん。自分を信じて夢を追い続けてれば、夢はいつか必ず叶う!」
狂者の正義!どす黒く燃える太陽!いい言葉だ…(マジ顔)
正二郎退場、しかしアンジェリーナと一緒になれて良かった、本当に良かった…ええ話やった。
ところでなんで誰もフェイスレス司令の正体に気がつかなかったんだ?ギイも正二郎もどこから来たしろがねだと思ってたんだ?
このお話の最初から最後までの全ての顛末を知っているのは読者/視聴者だけが全ての真実を知っているってのは大河ドラマ的。
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 特別編

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
あ、そうか。キャラクター紹介の総集編ってことか。