そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!#4「そして明日へ」(終)

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/saikyo-battle/ 東映https://www.toei.co.jp/tv/saikyo-battle/
監督:坂本浩一 脚本:荒川稔久
『どんなに敵がでかかろうと関係ねえ!それがスーパー戦隊ってもんだろ!』
 
マベちゃんやっぱカッコイイー!そうだよ、それがスーパー戦隊ってもんだよ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
スーパー戦隊の中では一番はぐれものでならず者、でもさすがは35作記念作品で他の戦隊と交流があるゴーカイジャーのキャプテンマーベラスならではの力強い説得力!
それはともかくルカと天晴を無事に助けたのはいいけどルカ、ルカwww 海賊のコミュニケーションは乱暴すぎてみんな引いてるぞ(苦笑)相変わらず強気なのに虐げられる船長だなあw
つーか最後は豪華に映画並みの究極大サタンと対決、怒涛のCGバトルで盛り上がった!坂本監督、太もも分抑えめにしたらアクション増えた!w
まあそれはそれとして、500年に一度ジェムを集めて勇者の願いを叶えてくれる守り人は本当にいたんだ!?真面目に願いを叶えてたって、なんでそんなことを?つか何その都合いい世界…いやそれがスーパー戦隊!(バックで爆発チュドーン!)
種明かし的なリタの事情…はうんまあ、お祭り作品だからいいか〜としか。
「こんな宇宙なくなればいい」「宇宙死ね!」とまでいうリタがどんな酷い目にあったのかはわからないけど、一体何がどうして惑星ネメシスのバトルに介入することができたのかと。しかも守り人を宇宙の彼方に追放するような力って一体。彼女の捨て身の呪い(あれ呪いだよな)である意味奇跡が起こったのか。
大体スーパー戦隊はほぼ地球限定なので宇宙の彼方のリタの星の事情なんかわからんわなあ。というかこのキャラ設定自体むしろキュウレンジャー案件では。もしかしてジャークマターが支配してたのか?ひょっとするとスティンガーの兄貴が正義の味方面で近づいてきて子供たちに酷いことした悪なんじゃないの?
いやまあそういう謎の力に満ち満ちてるんだよな、このスーパー戦隊ユニバースはw
まあ展開的にはいろいろ無茶するなあーとは思ったんだけど、マベちゃんたちが助っ人に来てゴーカイジャーのBGMが流れてきたらどうでもよくなるわな(笑)まさに燃えてきたー!だよ。そして仕切りは大和先生で変わり者チーム並び変身!燃える!
動物学者とは言いながら何気にアクションスキル高い大和先生だぜw
しかも究極大サタンにゴーカイガレオンも突っ込んでいくし大サービスかよ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
最後はスーパー戦隊スペシャルストームという名のゴレンジャー的例のアレ。大和先生に任せたって言ってるのにマーベラスが蹴るよ!wド派手に行くぜ久しぶり!
あとはいろいろあって、リタはガイソーグになるし、やっぱり勝てないー!ってなったところに結局リュウソウジャーがきて美味しいところさらっていった!えー、そんな!なんかすごーく誤魔化された感。いいんだそれ?
いや新しい戦隊が常に最強ってことですね?まあそれがスーパー戦隊スピリッツ!
ともかく変わり者チームも爽やかすぎだし大団円で良かった良かった。オレもすごく大満足。これでいいのだ(笑)
でもこれデカレンジャーが介入した時点で最終的にリタを逮捕ってのはともかくとして、どんな罪になるんだろ。スティンガーはいい感じのこと言ってたけど、彼女生きてる間に出てこれるの?
というかそれでリタが正義…というかヒーローを信じられるようになるのか?
ぶっちゃけそこの一番肝心なとこがいつのまにかすり替わってて、リタの恨みもスティンガーのよくわからない「君の笑顔が見たい」で誤魔化されてるから何のこっちゃって話なんだよな。
まだガイソーグの正体がリタのネガティブ分身とかならまだしも、結局なんだったんだという。というかあの人どう見ても胸あたりのデザインがリュウソウジャーなデザインなんだけど…拾ったの誰?
まあオレ的にはマーベラスは大活躍だし大和先生も大和先生だったし、レジェンドOBもたくさん出てきて(そういやルカはキュウレンジャーOBでもあるなw)満足ですた!
ありがとうスーパー戦隊、ありがとう東映さん!
 
新番組。
いつも通り前情報あまり入れないようにしてんだけど、リュウソウジャーのマスターって黄川田だけじゃなく渋江や沢井美優もなんだ、全員がマスターなのか。なんで完全まるっと実写セラムンメンバーにしたの?同窓会?というかセラムンがもう16年も前だってことに震える!ひー、時の経つのは早すぎる…!