そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎11

賭ケグルイXX#10

http://kakegurui-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透
あまりにも清々しく百合の園!あまりにもルナティック!激しく怪しすぎる!!
しかしこれってギャンブルなのか?むしろ超ハイレベルのウルトラクイズじゃね?
いいけど猫背気味に階段を上る夢子の作画はどうなのか。もう少し美しく登らせてくれんかったもんだろか。
しかし夢子役の早見沙織さんの声って本当に素晴らしく説得力あって狂気に満ちててサイコーですね!
 

どろろ#11

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
やっぱり産婆の1人が見てたのか。でもあれ見て狂ってしまうのも心弱すぎだと思うけど(昔の人だから仕方ないか)あれ見て川にまで流しに行くあのおばあさん産婆は逆に心強すぎる。
そして百鬼丸がお父さんと出会ったよ!
 

revisions リヴィジョンズ#11

http://revisions.jp
シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直
電気がないならみんなで自転車でも漕げばいいじゃない…と思ってたら本当にそれで発電したのかwwしかしみんな生き残ってるなあ。あの状況で暴徒が出ないんだからすごいというか、キャバクラの爺さんが俄然頼りになってきましたw
リヴィジョンズの計画、実は渋谷をはじめ主要都市全てを未来転移させて時空的にパンデミックを回避させるってのちょっと目新しい?いやでもその中でパンデミックが起きない保証ないと思うし、それなら過去でワクチン作ってパンデミックを起こさせないようにした方が合理的だと思うんだけどなぜそうならなかった?
そしてアーヴが実は慶作を最重要人物と見てた…ってのも、ある意味正しかったけど予想しきれてなかったと言われてもさすがに大介が気の毒。でもその分主人公っぽい悲劇を背負えてよかったね…とか思っちゃうけどな。
ニコラスは時空を超越した神になったってことか?でもそもそも量子脳はいわゆる神のサイコロ的なラプラス的なことだろうけど、予測しきれてなかったんじゃダメじゃんとしか。ニコラスが単なる漁夫の利だよ。どうなるんだ?というか過去に行ったミロはどうなったの?
 

からくりサーカス#22

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
アシハナとジョージのいい関係を唐突に入れてきたwいや原作通りだけど。
お嬢さんのコスプレ可愛いよな?
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#23

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
なんで第5部はホモカップル多いんだよ。暗殺者はそうでないとやってられないってことか?まあ殺されたあいつらより見た目ビジュアルがいいだけで印象違うけどwというかティツアーノに泣かせるぜ…
それはともかく、ジョジョの醍醐味、この絶望的な状況からどうやってアホのナランチャが逆転するかというハラハラドキドキ感がスゴイ。ジョルノのスタンド能力ありきだとしても捨て身の覚悟の違いでナランチャの勝利。ナランチャカッケー!