そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ2 #1~4(終)

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)
 
あえてスペシャルじゃなく“2”と名打つのは一体…と思ってたけど、要はつまり特に何も起こらないあのひよっこだった…って感じ(笑)
みね子と秀はまだまだラブラブだしあかね荘も健在。懐かしい顔が入れ替わり立ち替わり全員出てきて近況を語ったり、ただただお喋りしたり。
本当にただただ毎回登場人物が寄り集まって喋ってるだけだった。いやだがしかし、その女子会なのが良いんだしひよっこの魅力なんだけどw
途中の即席ラーメン批判(まんぷくdis)もちょっと笑ったし、宗男おじさんの農村脱走もほのぼの終わってよかった。うっかりもしかして鈴子さんが死ぬんじゃ…と思ったけど今ではなかった。むしろますます元気。
とりあえず喋ってるだけなのにちゃんと面白くてドラマにはなってるというのがさすが岡田恵和。同窓会的で楽しかった!
これもう何年か後の話も見たいなあ。10年後とか?むしろ今まだ生きてるよね?さすがに全員ってのは無理だろうけど、みね子と秀の子供とかお店持てたかとか知りたいな。
てか安アパートとはいえなんだかんだみね子たちって赤坂住みなんだよな。それともあの時代なら店から独立したら世田谷とかちょっと郊外の方に行ったりするかな?就職上京とか完全に自分の親世代、1970年ならオレもう世田谷の隅っこの方で生まれ住んでてたし(うちはそのもうちょい後に田舎にUターンなのだ)なんかそういう意味でもああそういう時代かーって意外と楽しめたよ、ひよっ子。
とりあえずちよ子ちゃん、大学入った方がいいっぺよ。先輩とどうなるかはわかんないけどw