そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲースロ復習 第四章

 
やっと第四章。
実は明日友達に誘われてゲースロの応援上映に行くんでそれまでに全部復習したかったけどさすがに無理でしたーw 壁から大ガマwwwすげえ衝撃的ビジュアルw
 
伏線引きまくりの第三章までが起承転結の「起」だとすればやっと「承」。
さすがにもうネタバレもないだろうから言うけど、結構頭の方でジョフリーがあっさり死んじゃったんで話はさらにややこしく。むしろそれを契機に話が転がり始めた感じ。
というか、ジョフリーが死んだってことよりもその後の展開が長くて濃いんでシーズンエンドの10話目を見る頃にはそんなことすっかり忘れ気味ってくらい。
そしてむしろそこから始まるティリオンの旅の始まり、すなわち彼の本当の役割の始まりだし、ネタの衝撃度としてはジョフリーの死より決闘裁判の方がビックリしたし、カースルブラック攻防戦での大ガマの方が衝撃的だったw
アリアとハウンドの旅も終わっちゃってとても残念。白馬はブライエニーの馬だよな。運命に導かれるまま海を渡るよ。
そういやここで何気にリトルフィンガーがそもそものこの物語の発端が彼の仕業であるって衝撃告白してるんだけど、そのこと自体が実感的に意味を持ってくるのはこの後の展開によるんだよなあ。この時点でも王国は相当混乱してるし彼だけでなく他の人たちの野望の兼ね合いもあるけど原因になるきっかけは明らかに彼だし、最終的に彼は何をやりたかったのか、この混乱と波乱に比するとあまりにも個人的でお粗末だったとしか言いようがないよ。
ところでオレの推しは玉ねぎの騎士サー・ダヴォスとマージェリー(ゲースロ一のオシャレさん!)、ほんとはいいやたトアマンドなんだけど、見た目のキャラデザインとしてはサーセイとサンサ好きです。しかし何回か見返してると意外とシオンが気になるオレがいる。
ブランは大きくなっていくうちに(というか第四章=4年目?)ですでにもう子供の頃の可愛さは無くなってしまった…)んだけど、サンサはここで急にググンときれいになってきたなあ。今いくつだっけ、23歳ってことは始まった頃は13歳、第四章あたりで16歳くらいか。今度X-MENでダークフェニックスやるけどなんか超絶美しくなってるし。このドラマ一の伸びしろw
ジェイミーは髪切ってからの方が男前度上がったね。
この辺の話のデナーリスはちょっと融通効かなくなってつまんない感じ?サー・ジョラーもいなくなったし。ドラゴンは…なんかあの鳴き声聴いてるだけで泣けてくる。ドラゴンの母…
 
こいつも買いやした!まだ目も通せてないけど。