そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲースロ復習 第五章

 
ネタバレですよ。
この章、前半ちょっとショックだったのはバリスタン・セルミー卿が亡くなったことですよ…
ハーピーの息子たちとの争いでグレイワームがまさかこんなとこで死んじゃうのか?とドキドキしてたところに颯爽と現れて敵をバサバサ倒してくれたのに、あんな裏路地でほぼ一人じゃあさすがにサー・バリスタンでも無理やねん。喉を切られなかったからちょっと希望は持ってたのに、次のエピソードでは亡骸に…(´;ω;`) 残念です。やたら名前が出てきてたのはフラグだったのかと。
というかそれだけじゃなくこの章いろいろ酷いよ…( ;´Д`) ミアセラもだけど特にシリーンちゃん…
まあバトルじゃない見所も多い、というか見所ばかりだ。デナーリスとティリオンは出会い、ジョラーは相変わらずストーカー。いや彼の気持ちもわからんでもないけど、普通に考えたらないよね?
スタニスは敗走、てか戦いにもなってないし自業自得としか言いようがないし、ブライエニーが彼に出逢えて仇を打てたのは良かった。
サンサも酷い目にあいすぎて何も言えねえ。てかブライエニーのサンサ救出作戦にはハラハラ。なんであの時北に向かう十字路の宿でブライエニーに助けてもらわなかったのか。(まあ仕方ない)
ジョンは野人を助けようとして…さすがにそれはネタバレできねえ。
オレがゲースロにハマったのは第六章の年の秋で、そこで第一章から見始めたんだけど、まさかここでジョンがこんな…とは思わなくて本当に衝撃だったけど、第五章まで見た直後に第六章のDVDが出るタイミングだったんでそんな待たずに済んだのはラッキーだったというべきか。
とにかくいろんなタイミングと神の思し召しで、この章の展開は相当すごいと思う。
あ、そういやアリアの動向があまり動きがなくて、オレこの辺の黒と白の館の話はそんなに好きじゃないんだけど、なぜか男の人ってアリア好きだよね?