そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲースロ復習 第七章

 
1日でシーズン7見終わってしまった!
シーズン7は放映当時リアルタイムで更新してたんで細かな感想はないですが、いつものシーズンより話数が短かったせいもあり、一気に見ると完全に終わりに向けて風呂敷を畳みに来た感じ。
ストーリー的にはいろいろあるんだけどさらに伏線を張ったり回収したり、何というか、来るべき最終章に向けて庭木の剪定をしてるようなストーリー展開という印象。
ここできっちり全てのことを整理してるから、余計に最後の章への期待が高まるというものよね。そういう意味では最終章に向けてとてもわかりやすい章だったかも。
ここからどういう展開に向かうのか、七王国の争いを終わらせてからホワイトウォーカーと戦うって展開か、それとも何もかも間に合わず、ホワイトウォーカーと亡者たち死の軍団が南下してくるのか、その辺は他の人とも話したけど、何がどう来ても不思議じゃないというね。
衝撃的なネタはたくさんあるけど、やっぱり最後の壁のアレ(ネタバレなので一応自粛)からの展開をどう持ってくるかが気になるなあ。だってアレ1頭で王都は壊滅ですよ?そこまで一気にはこないのかなあ。そうなると意外すぎる人物がお亡くなりにということも…いやいや、あまりにフラグ立ててる人多すぎて、本当に何が起こるかわからないってことでは実際の放送までハラハラドキドキですね。
オレとしては壁のシーンから急転直下の七王国ってことになるのか、ジョンの素性がいつ明らかにされるのか、ゲースロガイドを読むと最後はウィンターフェルでナイトキングたちを迎え撃つ…みたいだけど、いったい誰が生き残るのか。
ソワソワしながらさ来週の月曜日を待つよ!