そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アベンジャーズ エンドゲーム

https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers4.html
監督:アンソニージョー・ルッソ 脚本:クリストファー・マルクス、スティーブン・マクフィーリー

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったマーベルコミックが生んだヒーローたちが同一の世界観で活躍する「マーベル・シネマティック・ユニバースMCU)」の中核となるシリーズで、各ヒーロー映画の登場人物たちが豪華共演するメガヒット作「アベンジャーズ」の第4作。
前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描く。
「インフィニティ・ウォー」では姿を見せなかったホークアイアントマンといったヒーローも登場し、新たにキャプテン・マーベルも参戦。監督は前作に引き続き、アンソニージョー・ルッソ兄弟が務めた。(「映画.com」より)

 
取り急ぎツイッターにもアップした感想を。あまりにネタバレが過ぎると思うので、あとで追記しやす。パンフも読みたいし。


ああ…終わっちゃったー…
悲しいけどでも10年間の集大成、これはこれでハッピーエンドか。というかキャップ良かったねえキャップ…(/_;)
これ、今回オレはまったく前情報なしだったんで、わりと序盤でポカーン。そこから予想外の展開だったけど、あれ辻褄合ってんのかな?まあ合ってなくてもいいけど、ちょこっとだけ納得出来るような出来ないようなもやっとはするかなあ。観てる間は考える暇ないけど。
まあ卒業するメンバーはいてもいくつかのシリーズは継続してるし、ピーターにはパリの夏休みもあるし、みんな前に進むのだ。
ありがとうマーベル。ありがとうスタン・リー!
ただガモーラがどうなったのかとソーの腹が元に戻るのかどうかは気になるなw


追記。7/5の記事ですが、急に @cinematodayから監督の話が出てきたんでメモ。
‪『アベンジャーズ/エンドゲーム』ラスト、キャプテン・アメリカには結局何が起きたのか…監督が解説 https://www.cinematoday.jp/news/N0109741