そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ33 「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:諸田敏
『祝福の…鬼だ!』
 
祝え!中村・ちゃんなか・優一、桐矢京介がゲストに降臨である! (((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃんなかは今までも平成ライダーにはゲストでちょこちょこ出てたけど、今回は役作り?若い時と同じく美しいビジュアルなのにいつもより声も太いし貫禄ついてる!こんな31歳どうするよ!?(どうもしないけど)
さすが諸田監督、おかしくない人もそれなりに、おかしな人はもっとおかしく…とうとうウォズはよくわからない人に(苦笑)
この人ゲリラ活動してた時からこんな人だったの?あれ見てゲイツツクヨミは何もいってないから元からそうだったのか?というかゲイツとソウゴ、マジ笑いしてたよね?ゲイツのアレが演技だとしたらすごい上手いんだけどたぶんマジ笑いだよね?(苦笑)
というか我が魔王の生誕祭は4月28日だって言ってんのにメインが来週って、なんで1週ズレた感?誕生日が5月5日なのはダメだったんだ?
そして響鬼の弟子がアナザーヒビキだけどソウゴのお友達。王様になりたいって子と鬼になりたいって子がいるクラスってどうよ?いや鬼の方が断然変だと思うけど、ツトムくんはなんで鬼になりたいって思ったの?
でもって現れた京介が響鬼だっていうからやっと京介が響鬼を受け継いだのか、感慨深い…と思っていたのに、京介は白い京介変身体のままだった。しかも自称“響鬼”?えーなんで?何があったの?できもしないことを夢になんてみない方がいいとか、悲しいこというなよー。
でも轟鬼はツトムは京介の弟子だというし、でも京介は響鬼じゃない…って?
10年以上経ってるのに京介はなんで響鬼を襲名できなかったのか、いやもしかしてその襲名できなかった響鬼を今回京介が襲名するとかいう展開だったら燃える!
それより今の時代も魔化魍いるのか?轟鬼は随分貫禄ついたねえ。立派に鬼の仕事をこなしててよかったねえ…でも変身解除した時に裸じゃなかったよ。さすがに現代の事情に鬼の変身もマッチしたのかなw
ところでソウゴとゲイツとウォズが太鼓の特訓してた神社って、おらの地元の神社だけどー!(おpにもちゃんと撮影協力であった)
なんてこった、あの3人だけでなくちゃんなかまでいたとは…!!不覚…(見たかった)
 
予告。
だから誰が響鬼さんなのか?
あとツイッターのTL(特撮系フォロワー多め)見てたら白い京介完全体を知らない人の多さに時の流れとファンの世代交代を感じるよ…