そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー

http://lupin-pat-kyuranger.jp/
監督:加藤弘之 脚本:荒川稔久

新旧のスーパー戦隊が共闘するVシネマ「VSシリーズ」の25作目で、スーパー戦隊史上初めて2つの戦隊が対決するスタイルで話題を集めた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」と、前作の「宇宙戦隊キュウレンジャー」が共演。あわせて3つの戦隊が入り乱れる。
ルパンレンジャーの魁利、透真、初美花が、並行宇宙からやってきたホシ☆ミナト一味に誘拐されてしまう。そこには国際警察が偶然居合わせていたが、空から落ちてきたラッキーに邪魔され救出に失敗。現場にはミナトの忘れたギターだけが取り残される。公務を妨害したとして逮捕されたラッキーは、自分は救世主=宇宙戦隊キュウレンジャーだと名乗り、地球に迫る危機を訴えるが、誰も取り合ってはくれない。やがて、一連の事件の裏には、宇宙幕府ジャークマターのドン・アルカゲの姿があることが判明。ドン・アルカゲはミナトのギターに隠された秘密を狙い、ギャンブラー怪人と手を組んでいた。(「映画.com」より)

 
またパンフ売り切れてたよ!東映のお膝元なバルト9なのにちゃんと入れてー!(仕方ないから東映オンラインで速攻通販)←通販にあるんなら劇場に置いてよ!


本日2本ハシゴなのでひとまずツイッターにあげた感想+αを。
ルパパトキュウ、オッタマゲー!こいつは一体いつの時期の話なんだい?サソリが司令官になる前?とりあえず気になるぜ!それともそんな細かいことは気にするなってことか?最後に唐突にあいつが合流するとか知らなかったぜ、オッタマゲー!(二回目)

一時間であれだけの人数出しても何となくまとまってる気がする荒川マジック!でもこのあとホシ☆ミナトとジェラシットもどきのジャーマネはどうなったんだい?オーララ!ちゃんとあっちの世界に帰れたのかい?

しかしまあ楽しかったのでなんでもありで良しなのだ。キャラ優先。久しぶりに見ると救世主たちも懐かしいし、BN団が相変わらずでよかった。コグマブルーは何というか、ゴメンナサイだぜ。子供の方がしっかりしてるって、なんてこっただぜ。