そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎4月期新番組◎18

ゲースロその他(映画とか)のおかげでだいぶ遅れてますが先週の分。

どろろ#17

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
え、これなんとなくオブラートに包んでるけど寿海→百鬼丸だよね?おっさんずラブだよね?(違)
話はいい話だった。描写も細かくて良し。寿海も業が深いなあ…
 

キャロル&チューズデイ#5

http://caroleandtuesda.com
総監督:渡辺信一郎 監督:堀元宣 脚本:赤尾でこ キャラクターデザイン:窪之内英策(原案)、斎藤恒徳 原作:BONES渡辺信一郎
ものすごくぼんやりとした話だったんだけどー。
まだ5話め、5話目でこれってことは1クールだよね。いや、カタルシスなさすぎてびっくりするわ。
 

からくりサーカス#29

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
ワゴンを押して走るしろがねの走り方が唐突に原作そのままだったんでちょっと吹いたw
ぶっちゃけ原作知ってるから足りないところは無意識に補完して見てるので仕方ないんだけど、これ完全に兄絵mが初見の人ってどう思って見てる?ググって調べるほどではないけどちょっと知りたい。
 

さらざんまい#5

http://sarazanmai.com
シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子 監督:幾原邦彦 キャラクターデザイン:ミギー(原案)、石川佳代子 原作:イクニラッパー
うーわーー…一稀のサラちゃん女装がこのシチュでバレるというのは大変痛いんだけど、それ以上に繋がってないのは僕だけだったという一稀の、あまりにヘビーでハードな展開が早すぎてついていけねえ。いやついて行くけどよ。
知られたら恥ずかしい秘密の欲望の話だったのに 知ってしまっても受け止めきれない秘密の話になっていってる。一稀とはるかの話はありがちだけどキツイな。
あとサラちゃんのラッキー自撮り占いネタとカワウソ警官ズの獲物が一致してるのは何か理由が?毎回の警官ズの歌と踊り、バンク的な吾妻橋バトルフィールドが結構な尺があるから話がなかなか進まないけど、確実に毎回心が削られて行くよ。
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#29

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
こうして見ると第5部のスタンドの形は 心の形だと言うとおり、第3部第4部よりもキャラクター性という意味で深みがあるなあ。
ジョルノの命を生み出すスタンド、アバッキオの時間を巻き戻して見ることができるスタンド、ミスタのピストル、ブチャラティのファスナー
ナランチャの他人の居場所がわかる飛行機などなど。もちろん毒は誰であってもヤバいに決まってるけど!
今回もまた毒系というかカビ。この手の無差別なやつはヤバいよ、フーゴ
 

鬼滅の刃#6

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
2年くらい訓練してたとはいってもアニメだと展開早って思っちゃう。もうプロの鬼殺隊なのか。
鬼退治のエピソード自体は面白いんだけど、鬼って結局何なの?ジョジョのスタンドくらい能力にバリエーションあるのはなぜ?心の形??
 

進撃の巨人season3#52

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
この時のライナーは確かにおかしかったよね>過去回想
この辺の展開は本当なら一気に見たいところなので、ベルトルトのやりたいこと、ライナーの状況がわかりにくいのは仕方なしか。
そんな中でベルトルトの「全員死んでくれ」「ちゃんと殺すよ」はキャラ変っぽくてちょっとわかりにくいよね。そして世界ベルトルトが思うよりも残酷だよ…
この展開でこの仲良し104期生のEDはツラい。