そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#13 「総理大臣はリュウソウ族!?」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:渡辺勝也
『なんか、けなげで泣きそうになってきた』
 
ディメ「汝に問う」
コウ「今はそんな時間ない!」
ディメ「何っ!?正解!」
正解かよwwwってとこからの今回の本音コント良かった(コントちゃう)
コウにティラミーゴとディメボルケーノ合体って言われてまだ拗ねてるティラミーゴの
ティラ「嫌だ!こいつのクイズは面白くないティラー」←てかクイズでも謎掛けでもないぞ?
ディメ「悲しいー!俺はお前らのことが大好きなのに!汝らに問いたくて仕方ないのに。答えはなんでもいいんだ。お話がしたいだけなんだよ…!」
泣ける…!(ノД`)
ティラ「ごめんティラー。ホントのこというと、お前のことそんなに嫌いじゃないティラー」
ディメ「ティラミーゴ…(泣)」
のこの流れ最高オブ最高ww
ディメボル登場以来のティラとディメボルの不仲をまさかこのように解決するとは。なんか山岡さんの脚本は毎回ユルユルなんだけど、ときどきキラッと光るなあ(苦笑)
アスナと同じくオレもディメボルケーノの健気さに泣いた!涙はこれで拭いとき!と…どうせならティラそミーゴにはそこまでまで言って欲しかったティラよ(笑)


ゲストが中越典子!と思って改めてググったら、旦那はタイムレッド永井大だったのか。いつの間に…知らなんだよ。思わぬところで戦隊繋がりw
日本の政治システムに細かいことは言わないけど、ういちゃんがちょっとググっただけで出てくるようなあやしい情報があって、なんで狩野澪子は初の女性総理大臣になれたのか。どんな後ろ盾がいたんだよ…と思わざるを得ない。女性総理大臣て、足引っ張る人いっぱいいそうじゃね?
てかそんなことよりその総理のとこにやってきたバンバとトワのあの状況。バンバはすごく零子と親しげなのにトワは全くそうじゃない、どころかキエソウル使って病室に行ってるのに彼女がリュウソウ族だってことすら知らないってどういうこと。
しかもバンバとトワのマスターを知ってる、彼らのマスターは2人を置いて何処かへ行ってしまったって、いやだから2人のマスター以前にあの2人の兄弟は何をどうして今ここにいるのかと。
あとどう考えても2人のマスターって吹越満な気がするけど、さすがにそれならういちゃんちで会ってるし気がつくかなあ?え、もしかしてガイソーグの方?
てかリュウソウ族って300年間見た目が変わらないくらいに長命なんだ。じゃあ長老とか一体幾つなんだ、ケバブ売ってていいのか?いやそういう隠れ里から抜け出して人間界に行ってもいいのかよ。抜け忍みたいな御法度じゃないのか?そういう人たちの噂とか今まで聞いてないの?

というか長命ゆえ愛した人を何人も見送った女が恋人が死ぬのを見送るのが寂しくてマイナソーを生み出しそのまま死のうとしてるって、えーとそれだけ聞いたらすごくロマンチックなお話だけど、バンバのいうとおり一国の総理としてあり得ないしリュウソウ族の定めからしてもあり得ないよね。「総理だとかそんなの関係ないの。私自身の幸せを求めちゃいけないの?」って、そりゃダメに決まってる。誰ー?こんな人を総理大臣にしたのは!ダメじゃん!ただの恋多き女かよ。
てかそれを解決するには里に戻って(いや里自体はもうないけど)リュウソウ族の男を捕まえれば良かったんじゃね?同じリュウソウ族じゃダメだったの?マスターレッドやマスターブルーじゃダメだったのか?
その上失踪って、いやホントなんでこんな人を総理大臣に選んだの?この世界の与党の皆さんはアホなの無能なの?(それは本音てっていうか悪口)
失踪ってことはとりあえずしばらくしたら再登場するってことね。単なるゲストじゃなく思ったより重要キャラか。
 
それよりいかにもそれっぽい山の中がわかりやすすぎでバレたから次のアジト?は人気のない地下駐車場。そこも結構ありがちじゃんよ。というか山の中より過ごしやすい?山の中にはミラーボールあったの!?
マイナソーのせいでついつい本音を言ってしまうが、あの程度で済んでるクレオンとワイズルーのコンビ最高オブ最高www東映公式にまで「みんな大好きワイズルー」って言われる敵幹部どうよ?
ところでクレオンの意見は本音じゃなく事実だと思いまーす。
 
予告。
そんな「みんな大好きワイズルーは…さよなら!?」>東映公式
えー、いやー!ワイズルー退場しないで〜( ;∀;)