そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロメア、2回目!

https://promare-movie.com/
監督:今石洋之 脚本:中島かずき 原作:TRIGGER、中島かずき 音楽:澤野弘之

 
2回目なので話に突っ込むのはもうイイやーと(というかストーリーのことは考えない)(そしてマッドバーニッシュのアジトのあたりうっかり寝た)切り捨てると、あの最初の出動アクションとクライマックスのガロたちが湖の底で光子力研究所もどきを見つけてからのアッパー系のノリは清々しく楽しいな!いやー清々しく面白かったーww
だってパンフ読んでネットに上がってる(公式だよね?)プロメアの特番見て、まあ基本的に中島かずきのコメントの内容が二転三転していつまでたってもまとまらなかったみたいな話をみるに、ああそりゃそうだろうな、やっぱなあーとしか。こういうネタの展開でももう少しまとめてくれてもいいんじゃないかと思うんだけど、確信犯でなくまとまらないから勢いで押し切れってのは、もう中島かずきの作風ってことで大して期待しないようにしとくわ。
でもまあだからといって面白くないわけじゃないので良しなんだけど。堺雅人の熱演は何度見ても面白すぎるし(苦笑)
いやこれはこれで良しなのだ!ガロでリオなカップ爆誕も良しなのだ!(笑)
あとプロメア特番を観たあとだと、あれで稲田徹が好きなセリフは〜って言ってたバーニッシュの老人(岩田光男)のルルルルルーー!!がなんのことだったのかわかって爆笑www