そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ40 「2017:グランド・クライマックス!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:柴崎貴行
『 祝え!いや…もはや言葉は不要。ただこの瞬間を味わうがいい!』
 
なかなか感想書く暇なくてすっかり遅くなっちまったぜ。
グランドジオウ、やっぱり動くとめっちゃカッコイイね!見た目ビジュアルはかーなーりーブレイドキングフォームに似てるし。(オレキングフォームのデザイン好きだからさ)
変身も全てのベルト音声からのライダー名前呼びコンプリート!グランドジオウの呪文詠唱長すぎて何言ってるのか、もう歌だよ歌。てかベルトの音声がもうすでに「祝え!仮面ライダー〜 グランドジオウ〜♪」って言ってるし祝ってるのオーマジオウの声だし、それいいのかよww
しかも仏像のフィギュアが動くよ!どういう仕組みなのかそこにいるのか?額のジオウとかマジでキングクリムゾン・エピタフみ。なんかカワイイ。
呼び出した電王にモモタロス憑依できる!どういう仕組み?てかやる気のない「俺、参上」笑うwwwおまけにてんこ盛りフォーム ヽ(・∀・)ノ 何もかもてんこ盛り。ゼロノスもアルタイルフォームだし、全編通して侑斗とデネブの掛け合いが楽しいし!うひー上がる〜 ゚+.(・∀・)゚+.゚
結局ウォッチ残り2つの謎も、侑斗が言ってた最低最悪の魔王の謎もなんかよくわからないままだったけど。
最初から最後までモモタロス大活躍。サービスサービス!
いやモモタロスはいつだってモモタロスだった。
「ハハハ… そこは聞くだろう普通。ええ? …何で聞いとかなかったんだよ、てめえはぁ!」
の襟元掴んで😟揺さぶるのほんとモモタロスで最高www
 
んだがしかし、えーとゲストの話だけどそもそも身内である高校生の弟に本当のこと(余命)の話をしてない時点で、そりゃねーだろと。
いやそんな基本的なとこ突っ込んじゃまずかった?まあ本当に余命わずかな患者なら思い出の外出許可くらいくれてやれと思うし、弟くんもお姉さん病気で死んだんなら誰かを恨むとかそういう話でもないよね?だって高校生くらいなんだろ?姉の死を受け入れられないって、小学生かよ。
その辺の意味不明な潔い割り切りっぷりも何となく電王テイスト。電王って毎回こういう感じの適当さが合ったよなあw
そしてモグラは増えすぎ。
なんかいい感じに退場する侑斗が見た最悪の未来ってのがなんだったのかよくわからないんだけど、「本当に常磐ソウゴなのか?」って聞いてるその意味は?誰だと思ってたんだよ!(そういうこっちゃねえ)
てか侑斗これで出番終わりなの?何しにきたのさ!(公式でオールアップの花束もらってるし〜)
デネブはいつだって礼儀正しくて奥ゆかしいな!好きw
ウォッチあと2つの謎は明らかにならないまま、ドライブの分も揃ったていでいいんだ?これ次回もちゃんとグランドジオウ出られるの?と思ったらオーマジオウに攫われた!(っていうのか?)モモタロスはどうやって帰るの?まあ帰らなくてもいいけど。ずっとゲイツに憑依してていいよ?(笑)あ、ゲイツがw干すという身代わり立てて憑依回避とかなにげに不愉快なウォズとかちょっと面白かった…って、良太郎はよくあんな奴ら憑依させて大丈夫だったな。さすが特異点
 
予告。
え、また加古川飛流なんだ、どういうこと?しかも門矢士も出てるしカメラはポラかよ!ブラックバードフライもう使わないの?