そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

わたし旦那をシェアしてた#1

https://www.ytv.co.jp/danshare/index.html
脚本:仁志光佑 監督:湯浅弘章
 
赤楚くん目当てで録っといたんだが、冒頭見ててドロドロ不倫ものだと思ってあまり見る気にはなれんかったんだけど、見終わってみたらなんかすごいへんてこミステリーで( ゚д゚)てなった。なんなんだこのドラマ?
というか平山浩行がちょっと太ってて二度見したw
事実婚の相手が小池栄子にりょうに岡本玲ってのもなかなかシリアスとコメディの狭間でいい感じのキャスティングだし、夏木マリも効いてるし、画面もそんなに安っぽくないのでわりとキワキワな感じの色ものドラマってことでいいんですかね。
はたして事実婚(たぶん届出なし)(何人もと事実婚の届出出したらどうなるんだ?)を何人もと…というのは成り立つのか?基本的にはみんなの旦那である天谷恭平の目的はってことなんだろうけど、そもそも殺害されたってのも天谷恭平の仕組んだことっぽいよね?
これが本人の自作自演?殺人だとしてもシェアハウスに住むことになった3組のシングルマザー、そしてだれかひとりだけに3億円とそれをジャッジする謎めいた管理人の夏木マリ…ってだけならそういうものだとも思うけど、天谷恭介の親友だという塚本刑事ってところがちょっとトリッキーなキャラ配置。しかも本当に仲良くお酒を飲んでた過去があるし。元カノとか元婚約者だとかって話でもないよなあ。そしてただひとりだけ血が繋がった身内ってだれ?赤楚じゃないよな?いや松田@赤楚があのシェアハウスでこき使われるのはもう決定事項だろうけどw
10の謎で1話目でもう一つ明かされたから全10話で毎回一つずつ謎が明かされるってことか?
あまりに突拍子も無い話なので気にはなるからもうちょっと見てみる。
てか放送時間も放送局も確認しないまま録画してたんだけど木曜の深夜の日テレか。今日じゃんw