そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルパンの娘#1

https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/
脚本:徳永友一 演出:武内英樹 原作:横関大
 
最近フジテレビのドラマは盛り返してる感。バカっぽくて面白かったw
というかこれ木曜日…だっけ、なんでこっちが月9じゃないの?いや別にいいけどさ。
深キョンは美しいし瀬戸くんもいい感じにカッケーし。そして渡部篤郎小沢真珠の夫婦の胡散臭さよ(笑)あのどんぐりさんがおばあちゃんだけど全然浮いてない絶妙のギャグ感(笑)
しかし小沢真珠深キョンのお母さんって年齢的におかしいだろ。それくらい美魔女って事?それはそれで納得すぎる。そもそも深キョン瀬戸康史か彼氏彼女って時点で深キョン年上すぎだって気がするから、深キョンが25、6って設定かなあ。それでも小沢真珠とは年合わないけどさw
全体にギャグ寄りのコメディ展開とストーリーが上手くハマってて、突っ込みどころがないのが上手い。さすが武内監督か。
泥棒の全身タイツにマスク姿もマンガチックじゃなくなんとなく説得力だし、全体にちゃんとお金かかっててオシャレ…はともかく気が利いててテンポ良くて、そこはかとないゴージャス感もあるのは良いね。豪華な晩餐は全てある意味現地調達ってのが一瞬理解できないこの一家がトンデモすぎるだろ。
おまけに発達障害ってカムアウトしてる栗原類を引きこもりにするとかある意味容赦ないキャスティング(苦笑)
義賊な泥棒一家の華と警察一家の和馬の関係は完全にロミオとジュリエットだけど、なんとなくキャッツアイの瞳とトシっぽい関係にも見えるし、このまま毎回ギリギリのところで正体を明かさないまま、ダメよダメよと言いながら泥棒としての腕は一級品な泥棒と刑事の追いかけっとが続くのかしら?今期一番面白かったかも。フジテレビはやるときゃちゃんとやるよね!
 
ロミオとジュリエットのテーマ曲っぽい曲とかアベンジャーズ(オシャレ泥棒の方の)の曲っぽいBGMとか、唐突に始まるミュージカルとか(原作にあるの!?)コメディ版ロミオとジュリエット
ミュージカル要員の円城寺さんは大貫勇輔ってダンサーなんだ。まんまロミジュリの舞台の人やん!身のこなしが本物www
あとどうでもいいけど加藤諒ってこうやってみると意外と石原裕次郎に似てるなあ。もちろん刑事の和馬の上司って事でそのつもりでやってるんだろうけどw
それにしても仮面ライダーキバの瀬戸くんのお祖父さんが仮面ライダー1号藤岡弘だし宝石店社長の犯罪者前川泰之ブラッドスタークはやっぱり自作自演だし、ライダーに寄りすぎww