そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ43 「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:諸田敏
『相変わらずあれをやるのか?』『はあ?あんな事いつもやってんのか』『知らねえのか…』
 
加古川飛流かわいそー!劇中的にも番組的にも完全に当て馬じゃん!
なぜそんな一瞬だけ王様になるなんて夢なんか見せた。勝手に担いどいて突き落とすスウォルツひどい。
まあ突然用済みにされたウールとオーラも可哀想だけど。スウォルツの野望的にチームチアむジャッカーってなんだったの?なんでそんな力を与えられてたんだ、ウールとオーラは。今んとこ洗脳されてたってわけでもなさそうだし…
そして明かされたのはツクヨミの秘密というよりはスウォルツの真なる野望だったけどな。てかこんなにわかりやすく語られるとは思ってなかったし、そこに何かやむを得ない事情があるとは1ミリも思えないくらい、正真正銘の悪のm論理でむしろ清々しいわ。
で、結局スウォルツの王家一族って何?
門矢士の大体わかったはまあ大体なんだろうけど、門矢士も同じようなアレじゃん?っていうその設定は今も生きてんだろか。妹どうした士。
それよりまさか士が普通にソウゴたちと一緒に行動するとは。まさに「祝え!4人のライダー同時変身!」だよ。
というか、ディケイドの力とられてんじゃん!
あれ、そういやディケイドの力って渡されてなかった?あれ?持ってるからグランドジオウなんだよね。でも門矢士は門矢士で変身できてるけど…まあいいや。
アナザーだけど平成ライダー勢揃いでちょっとプチライダー大戦っぽい。
しかもゲイツにしれっと君は部下だったと嘘をつくウォズ。え、レジスタンスとして戦ってた時は部下だったんじゃないの?間違ってはないよねw というか今回こそトリニティフォームが見たかったぜ(笑)
アナザージオウllを倒して歴史が元に戻ってゲイツツクヨミの記憶も元どおり。ゲイツとウォズの胸ポンいいね!(*´д`)=3 ナイス諸たん監督!(というか記憶は上書きじゃなく積み上げてくんだ)
全部元どおりでよかったよかった…って良くねー!門矢士の力奪われちゃったよ。まさかよりにもよって士が力を奪われるとは…奪われた振りとかじゃなく?
 
予告。
アナザーディケイドとは、予想外…と思ってたらまさかの仮面ライダーアクア!?そいつも未来ライダーにカウントするのか!すっかり忘れてたよ?