そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎7月期新番組◎30

今週のキャロル&チューズデイ、話は特に面白いわけじゃなかったけど先週に引き続きレジェンドアーティスト回。フローラさんの声が林原めぐみだって気がついた俺のダメ絶対音感スゲエw いや林原さんくらいならあの喋り方あの声音でもわかるけど、前回の山寺さんのと同じくやっぱり今まで聞いたことない声だったわー。
あとビジネスフィッシュ終わっちゃったー。12話で終わりだよね?魚脇の主役としてのアイデンティティを探す旅だったのか…
 

Dr.STONE#6

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
やっと天空が主人公だって信じられるようになってきたw
それにしてもみんな頭良すぎ、回りすぎ!
 

鬼滅の刃#19

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
原作読んでないからこのタイミングでなんでこんなに盛り上がってるのかよく分からないんだけど、すごい神回。水の呼吸からのヒノカミ神楽へのあの流れと禰豆子覚醒の盛り上がりスゲえ。3、4回前からバトルシーンの作画が神がかってんだけど今日のはまた凄いな!
つーかあの耳飾りはオシャレじゃなかったんだ。家族のエンディングが…!いや原作もこの順番の見せ方なの?炭治郎のお父さんがそう言う人だったって今初めて知った気がするよ?そもそもいきなり家族殺されてたから炭治郎の人となりもさっぱりわからないままここまで見てきたんだけどさ、そもそも炭治郎も禰豆子も家庭での教育が良かったって話なの?(違)
それにしても伊之助のバカっぷりはあらゆる意味で斜め上ですげえぜ…善逸も助かって良かった。
 

ヴィンランド・サガ#6

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
トルフィンが荒んでいくよ…( ;´Д`)
 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#13(終)

http://www.gundam-the-origin.net
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gundamtheorigin
監督:今西隆志 脚本:熊沢克之 キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ 漫画原作・総監督:安彦良和
とうとう1年戦争が始まった。ホワイトベースに乗り込むことになるメインキャラクターが期せずしてサイド7に集まってきてるんだけど、ファーストガンダムの1話に感じてたヒーロー感?これから物語が始まるというワクワクした気分になれない…
結局デギン公だけが戦争をやめてもいいと思ってただけで他の奴らはみんなそうではなかったし、それを意識してなかった開発関係の人たちも要はこれからが本番って気分満々だったってことか。たしかにここで戦争が始まらなきゃガンダムも陽の目を見ないしせっかくの最新鋭新造艦ホワイトベースも活躍することはなかったってことか。そう言う気分で戦争は始まるんだなと思わされた今回だった。安彦さんの捉え方は富野監督とはまたちょっと違う角度でリアルだなあ。