そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TWO WEEKS #5

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html
脚本:山浦雅大 演出:本橋圭太 原作:『TWO WEEKS』(韓国MBC製作ドラマ)
 
たまたま川に落ちて流されてきたのを子供に拾われたらお父さんは昔の顔見知り、しかも最初の冤罪の関係者だったという偶然。そんなわけあるかーい!∑(゚Д゚)
てか大地の落ちたとこって竹芝桟橋からちょっと逃げた辺りだよね、そこから落ちてどこかと思ったら千葉まで流されたの?よく生きてたなあー。
というかさ、有馬もいくら警察だからと言って勝手に人んちはいるのは不法侵入だろよ。言い逃れできんし、千葉だとしたら普通に管轄外だろ。
威嚇射撃とはいえ普通に発砲しようとしたり、まだ罪が確定してない容疑者?被疑者?段階の人間のいうことも全く取り合ってくれないしこの世界の警察どうなってんだ。

それはともかく室岡(村上淳)が言ってた柴崎の後に黒幕がいるって、まあそんな気はしてたけどそれがもしかして久我(黒木瞳)とか?もはや完全に登場人物 DE パズル。
たぶん9年前に久我が柴崎と組んで議員になったとかで、大地が冤罪被ったのも知ってたんだけどあえて見殺しにした、でも今は議員になったから過去を知る柴崎は不要になりなんとか始末したいと思ってる、だから楓の正義感をうまく利用して柴崎の弱みを探って亡き者にしようと画策しているとか?そうに違いないよ!
あとまあやっと楓と大地が接触できてよかったひと安心。
そして室岡の息子の晴人くんはかわいいなあ〜 ( *´∀ `* ) ちょっと寺田心くんに似てるね。このドラマは子役ホイホイだねw