そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎7月期新番組◎31

いや〜ガンダム THE ORIGIN、先週で最終回だって気がついてなかったYO!もっと見たいよーって人は原作を読めってことか?
 

Dr.STONE#7

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
やっとOPで天空と一緒にいた子(クロム)が誰かわかったぜw じゃあしばらく大樹と杠は出ねーってことかーってか、これ何話までやんの?
 

鬼滅の刃#20

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
強さの度合いがまだ把握できてないんだけど、義勇とかしのぶってなんであんなに強いの?人間とは思えん。
蜘蛛一家の話はなかなか狂ってて良かった。そしてそこでひきなの〜!おおお、早く来週…
 

ヴィンランド・サガ#7

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
1012年って日本で言えば平安時代平清盛が生まれる100年くらい前か。そう考えるとやはり欧州の野蛮さときたら…
しかもヴァイキング(ノルマン人)の海賊たち野蛮すぎてどうかと思うけど、乗ってきた船を担いで山の上の方に夜通し登ってそのまま戦うってどういうこと?人間なの?
トルフィンは大丈夫なのかと思ってたけどやはり蛙の子は蛙か。さすがトロルの息子、全然大丈夫そうだね。仇を討つまで頑張れw
世界史、しかもこの辺の歴史には全く疎いけど、wikiを見るにヴァイキング=ノルマン人で今回出てきたフランク人は当然のちのフランスの人々のことで、つまりフランス北方のノルマンディーってのはノルマン人のノルマンってことなのか。やっと繋がった。ちなみに地元にノルマンディーで修行したケーキ屋さんがあってお気に入りなんだけど、焼き菓子ばかりだけど美味しいよ。(ノルマンディーは焼き菓子がメインらしい)