そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#23 「幻のリュウソウル」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:下亜友美 監督:渡辺勝也
『カナロ、婚活は一人でするものじゃない。相手の気持ちもあるんだ。自分の力でなさないとどうにもならないだろ』『おのれ正論を…』
 
総集編だと思えば何のことはないけど、まるきりてれびくんの超バトルDVDみたいな内容だったね。
面白くないことはないので別にこれはこれでいいし、このタイミングでリュウソウルの設定をやっと説明してくれてありがとう。でもまあたぶんそれがストーリーに関係があるわけでもなさそうだしいいんだけど、ますます何が何やら。
いやそこ拘るとこじゃないのはわかってるけど、あえて言わせてほしい。
リュウソウルが発掘するものだってのは、むしろスーパー戦隊バトルで先行登場したバンバとトワがやってたこと、まさにリュウソウルの探索と発掘だったってことね。
騎士竜のソウルが込められてるっていうけど、込められた状態で発掘されるってどういうこと?本当に化石扱いなのかな。死んだ騎士竜の魂がリュウソウルとして埋まってるってこと?
そして番組開始当初から皆さんが使ってるリュウソウルに特に属性や得意技がないの気になってたんだけど、属性がないからこそどれでも使えるしダブって持ってていいものだったんだ?いやトレード会はいいよ。それは面白い発想ですね〜と。
つかリュウソウルってもうちょっとこう属性みたいなものがあって得意技みたいなものがあるんだと思ってたよ。一応トワが速さメインなのはハヤソウルを好んで使うからだろうけど、あんまそういう区別がないのってのも(色による属性付加がないのも)珍しいような気はするなあ。あえてみんな同じにしてるんだと思うけど、それってキャラ立ちの特徴付けと引き換えだよね。
しかもさ、いつか寿命が来るものだとすれば(回数なのか年数なのかわかんないけど←説明しろよ)一つしか持ってない使い勝手のいいリュウソウルが無くなったらその力使えないってことじゃん。コウのツヨソウル使えなくなってトレード会できなかったら普通に仲間から譲ってもらえるってこと??そうならトレード会でそもそも交渉成立させる必要ないよね?レアアイテムとか当然あるだろうけど、トレードとして成り立てばいいのは楽だけどきっと売買するやついるよねえ?大丈夫?
まあそれはともかく、ワイズルー様の目的のためには時少女にすら変身するというそのコダワリのなさ最高オブ最高wwだけど自分で立案した計画すら完遂できずレアものリュウソウルも手に入れられないって、ダメじゃんww
むしろもうクレオンの成功率0だからこれからは上がるだけ!という潔さ、カッコイイかも(笑)
あとオトちゃんが偽物だとわかったメルトの理由が呼び方って、長命のリュウソウ族においてあの年齢差がどうなのかわからないけど見た目自体はどう見てもロリコンにしか見えないのはどう受け止めるべきなのか…
そして人間狙いで婚活失敗続きの兄カナロよりもよほど確実に同じリュウソウ族のメルトをゲットしつつあるオトちゃん恐ろしい…が、メルトはむしろ逆玉じゃね?良かったね!

それはともかくリュウソウルを入れるあの袋、たぶん欲しい人がいそうな気がするしトレードも流行りそうな気がするし、当然バンダイアパレルで扱いそうな気はする(笑)
 
予告。
面白いからいいけど、なんでカナロの婚活ネタをこんなに押すの?