そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎7月期アニメ35

今さらながらにタイトルの「新番組」っていらなくね?って思ったのです…10月までの数日が待てなかったのです…
 

Dr.STONE#11

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
ガラス錬成!千空マジすげえな!科学すげええ!!∑(゚Д゚)
そしてガラス、いやカセキのじいさんがスゲエ!ビバ職人技!
この話そもそも大樹っていらなくね?千空だけいればいいじゃん。あ、でも科学者に筋肉バカは必要か(笑)
本当に為になる科学漫画(アニメ)だなー
 

鬼滅の刃#24

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
善逸オンステージww いやこれ漫画だとどうだったのこの描写。動くアニメだからこそのウザさ最高www
善逸や伊志郎がアレでも炭治郎が真面目で頑張ってくれるんで心穏やかに見てられるよ。オレが覚えて教えてあげられるからって、言えねえよフツー。ええ子や…
あとしのぶさんが意外と良いキャラでひと安心。常に怒ってはいるけど、だからこそ、か。
 

ヴィンランド・サガ#10

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
アシュラッドはただの無法者じゃないんだね。てか手下はみんな脳筋兵士でもやはりあの時代あの状況で生き残るためにはボスは頭良くなきゃダメってことか。さすがに伝令の兵士ぶった切って馬も埋めとけってのは驚いたよ。馬は勘弁してあげて…( ;´Д`)
オレわりとこのアニメは史実だと思って見てるから(当然原作漫画にはそれなりのフィクションがあるとは思うけど)何もかも興味深い。