そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#27「天下無双の拳」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:柏木宏紀
『案外女性の方が、立ち直り早かったりするんだよね』『悲しんでも… 絶望はするな』
 
感想アップしたつもりになってたぜ!
 
オレの中でトワを大人として扱っていいのか子供として扱うべきか、とても悩むよ!?彼たぶん170歳くらいだよねえ、てかアスナと変わらないはずだけど、龍相続はいつから「大人」なんだろか。オトちゃんは大人なのかどうなのか?
これ(このゲストのマイナソー)で二週も引っ張る話かな…とは思いつつ、コウが暴走する話と最強騎士竜パキガルー&チビガルー親子登場というまったく関係ない話で構成するのはよく考えたらすごい強引だぜ?まあいいけど。
つーかそんなことよりたまたまナダが持ってた地図からパキガルーの居場所がわかったのはいいけど、何万年も息子のチビガルーと離れ離れになってた…て、いや、逆になんでそんな近くにいたのに何万年も会えなかったのー??しかもチビがいないと封印も解けないって、何でそんなことになった?てか何万年も前って日本列島ェ…( ゚д゚)
いやそれよりその井戸っぽいものは!???埋まってんだよね?そもそもなぜ何万年も抜け出せないのかチビでも騎士竜だよね??
まあいいや…で流すにはなかなか難しいぞ?(いいけどコウとナダの変なコントはちょっとおかしかった。関西人て…)
と思ってたらガチレウスも戻ってきたし。え!ガチレウス…いやそうか、こないだの死者が蘇る話で戻らなかったのはそういうことか。でも宇宙で会ったやつって、ガイソーグ…?すべてが思わせぶり。次回に続く!
あ、ティラミーゴのマスコット兼便利屋度合いはスゴいなwww
チビガルーが出てきてもしかしてマスコットの座を奪うのかと思った!小さいチビガルー可愛い!(声はMAOだね!)でもティラミーゴはあのサイズだからいいのだ!
しかしなぜか何度見ても封印を解いてドドメキマイナソーとボクシングになるくたりが理解がおっつかねー。ある意味天才の考えた展開かよ。(いやそこまででもないか)
「ドドメキ」って語感はどうよ?漢字変換まったくできねーよトキメキかと思ったよ>百々目鬼
クレオンとワイズルー様のコントはガチレウスが入ってもさすがの安定感w
 
予告。
まさか令和の時代にミクロの決死圏とはw