そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

時効警察・復活スペシャル

https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/
監督・脚本:三木聡
 
正直12年も経って復活とかあまりにも寝耳に水だったし、まさかシリーズ復活とか思わなんだ。というか前作から12年も経ってることが正直オドロキ。
正直このノリを2時間も…?と思ったけど、見終わってみれば意外と時効警察で、なんかこのテイストはやはり懐かしく好きだなあと思った。オレ時効ハンコのグッズとか持ってたよ。(ちょっと前にメ○カリで売っちゃったけど復活するならとっとけばよかった)
時代感関係ない小ネタやツッコミどころの数々に追いつかないけど、ネタが大体分かってしまう自分もなんだかなーと思うぞ?
いやそれ以前に十文字とかはちょっとむしろ浦島感w(ゴメン、オレが豊原さんを見てないだけなんだけど)でも相変わらずわけわからなくて良い。
1話目も始まってるからスペシャルの感想はそこそこにしとく。ぶっちゃけ何度も中断して細切れに見てたせいか、話が全く、いや若干わからなくて、なんで2時間もあるのにあえてややこしい入れ替わり(身代わり?)殺人とかやるのかと。
でも武田信治の美魔王藤原とか、なすびのナスBとか相変わらずのセンスが良いw
最後はちょっと悲しいテイスト。寂れた港町とかお互い思い合う母子の絆ゆえの未解決殺人を、サクッと趣味で解決して時効ですからと去っていく霧山くんのおとぼけ感がマッチしてて良い。誰にも言いませんよカードも健在。しかも角丸のFとかw
美魔王がドライアイスのせいで浦島太郎なビジュアルになるとか(本当に年取ったわけじゃないよね?)むしろこの12年、全く歳を取ったように思えない霧山くんや三日月さんに10年ひと昔…の浦島感を感じるよ。いや年取ると12年なんてほんのついこないだだけどさ。
てことでスペシャルもやっと見終わったんでシリーズ第3弾ですよ。さっそく「時効警察まじめました」と空目したw