そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-#5

https://www.ntv.co.jp/NNY/
脚本:武藤将吾 演出:猪股隆一
 
えー、本当に克喜は清春の息子なの!?
てか、え、清春、碓氷薫とやってんじゃん。やってんのにそんな可能性も考えなかったんだ?てか一夜限りとはいえ上官である講師とやったこと忘れるってありえるー???
しかもこれ薫も完全合意だよね。宮城がいうには賭けだったって話だけど、それ普通に生徒とやっちゃう薫がおかしいだろ。なんでそんなことになった??睡眠薬でも盛られたか?
いやなんつーか、どちらにしても有り得なさすぎて、あまりに後出しじゃんけんすぎる。情報は後出しなのに伏線とか考察とか何が真実なのかとか言われても。
まあそれも見越しての考察遊びやってんだろうけど、情報なさすぎというより清春ナチュラルにバカでどう受け取っていいものやら。悪い刑事というならもうちょっと頭使え。いうことがいちいち短絡的すぎてついつい「バカなの?」って突っ込みそうになるんだけど。
清春が悪徳刑事だとはいうけど、あの警察の奴らみんな普通の警察の行動から逸脱してんじゃん。みんな悪徳刑事すぎるだろよ。

それよりも克喜が清春の息子だってのあっという間にみんな知っちゃうし、え、これどこに向かってるの?何か秘密とか謎にしないかフツー。
逆に何もかもが胡散臭い…というか、変にノリがコメディっぽいとこあるし警察としての基準がおかしいし、マジでリアリティラインがどこなのかはっきりさせて欲しいよー。わざとなのー?
フェイクかと思ったら普通に本当だったりするのが謎解き自体がどうでもよくなりそうな意味不明さ。脱落気味だよ。
それで最後に碓氷薫がまさかの十億円強奪犯人って言われても。
重要なことは清春は忘れてるから当てにならないし、克喜が何かを握ってるとか、なんでちょうどあのタイミングで通院なのか、作劇としての根拠は一体。マジで謎解きがどうでもよくなるレベル。
つまんなくはないんだけど正直辛い。何が一番辛いって広末が全く可愛くない上に共感も感情移入もできないってとこだよ。いや主人公の清春にだって共感も感情移入もできないけどさ。このまま追われることになってもよくわかんないけどそりゃそうだろうと思うし、追われることすらどうでもよくなる感じ。
てかあのシーン、喜志が陣内を人質にして屋上行ったのって夜だったよねえ。なんで気を失った清春が回収されて捕まったのは昼間なの?警察署の屋上なのにあの状況で一晩放置されたの?そんなまさか。ガスマスクの男よりそっちの方が気になるよ。
 
そしてビルド勢としてはせっかく赤羽@栄信さんの喜志と幻徳@水上剣星の伊上が出会ったーと思ったのにあっという間に喜志は殺されちゃったー。昔の彼女に再会したのは死亡フラグかよー
ちょうど仮面ライダーゼロワンに大和田伸也がゲストのタイミングでこっちにも出てくるし、いろいろごちゃ混ぜになってきたよ。大和田さんお仕事月間?
 
ところで最近賀来賢人が刑事設定でで薬師丸ひろ子と共演してる明治の乳酸菌のCMがあるけど、オレが賀来くんに求めるものはあんな感じよ?
そしてなんで髪の毛くるくるの清春っぽいビジュアルw
https://youtu.be/Ip72Zjw5TYs
https://youtu.be/WUmSMIjPdvo