そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ44

 

Dr.STONE#20

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
まさかこんなに早く水力発電に辿り着くとは、クロム天才かよ。カセキの爺さん職人すぎる!カコイイ!
それはともかくメンタリストは声帯模写上手すぎだろww 漫画なら誤魔化せるけど音が出るアニメだと難しいミッションをよくもまあ…でも直後に本物聴くとやっぱちょっと声質違うね。中村悠一の方がちょい低いか。(すぐ正解を教えてくれる演出ありがてえw)
 

ヴィンランド・サガ#18

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
クヌート王子覚醒。30分なのに話が深すぎてうっかり神の愛を信じそうになった。いやでもそれがキリスト教ってやつかってのはわかった。なんとなくぶっきょうにも思い巡らせたけど、生きてる間には「神の愛」、仏教的には「仏の教え」だろか…にはたどり着けないから、仏教では即身成仏というものがあるんだろかしらと。生きている限り神の愛はわからないし悟りに至る頃にはつまり死…この世で生きるということは業が深いね。
それゆえにクヌート王子は悟りを開き、自らが迷える仔羊たちを導くと決心したってことでいいのかな。
トルフィンの悟りは!戦士としての父親!なのか。