そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

シャーロック アントールドストーリーズ#10

https://www.fujitv.co.jp/sherlock/
脚本:東山峡 演出:阿部博行
 
わかみーちゃん、相変わらず顔に似合わず体格いいよなぁ。肩で合わせたニットはウエストダブダブで太って見えるぜ?
でも今週はわかみー@岩ちゃんもだけど獅子雄ディーン様もやたら顔が良いなあと思ったんだけど、演出は今回初登板の人か。なんか画面きれいだった。
そして隠し子の第二秘書の津崎と行方不明の椋介くんのお友達の竹内くん、なんか見たことあるようなないような、誰だっけ…と思ってたら仮面ライダーブレン(ライダーちゃう)とアナザージオウの加古川飛龍!あー、今週はそうきたか(笑)
ブレンは本体が眼鏡なんだから眼鏡ないと誰だかわかんないよーw
 
わかみーちゃん冒頭からもうポエム入ってるけど、後から思い出して獅子雄に支配された日々は至福の時間だったって?後で思い返すほどに??大丈夫かおい(苦笑)
毎回拘りのタイトルバックは今回はちょいメタ。小暮が渡したサインペンで描いたし江藤のコーヒーかけてレインボー。カッコイイ〜、決まりすぎだろw
聖ルーン学園のライヘンバッハ学生寮って、アントールドストーリーだけどライヘンバッハやるってことで?
誘拐事件の概要をぼんやりさせてるのはわざとなのかな。灰田コーチが怪しいとか怪しくないとかミスリードですらないけどパワハラサディストは滅ぶべし!
というか、冷静に考えて誘拐事件とはあんま関係なかったよね。
秘書の津田と竹内くんの金の受け渡し、あれ獅子雄が両方を呼んだの?何でそのシチュになってんのかよくわかんなかった。
にしてものいきなり現れた獅子雄サンタに爆笑ww(笑)
演出的にあのシーンの最初の俯瞰からサンタにすごい違和感あったにしても、まさか志々雄とは思わんかった。いや普通津田か竹内は気がつけよ。人形のサンタになり切るとはさすが獅子雄さん。
誘拐事件は計画はあったけど被害者自ら勝手に事件をでっち上げた自作自演だったと。そりゃどっちも誰もわからんよなあ。盲点。
ただ“華があって優秀な”椋介くんに津田と竹内の恨み節…はいいんだけど、あのチーム、あんなに体格に恵まれた外国人だかハーフだかわかんないけどすごそうな選手がいるのに、それでもあの中で椋介くんがキャプテンってどういうこと?バスケは 身長が全てじゃないのか…?
ほとんどがゴメン、なんかビジュアルとしての説得力…って思ったけど、子役俳優の浦上晟周くんなら仕方ねえ。うん。
 
事件が解決して江藤と小暮は出世して、しかし江藤のその詭弁すごいな!「あいつに解決してもらったわけじゃなく、解決させてやったんだ」って、まともな神経じゃとても言えねえw
解決したと思ってた事件はまだ続きが。
全てはお前次第だというマジシャンズセレクトを最後の最後のオチに持ってくるところ、なんかピントがぼんやりした事件だったけど一応最後締まった。ちゃんと冒頭の江藤と獅子雄のやりとりが無駄になってない伏線だったし( 普通は常にそうあって欲しい)
と思ったら、え、まさか江藤もそもそも守谷に操られてた?この状況自体が守谷が獅子雄に仕掛けたマジシャンズセレクトなの?
まさかライヘンバッハで飛び降りるのは江藤だとか言わないよな、来週もちゃんと出てて!