そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゼロワン#17「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:高橋悠也 監督:中澤祥次郎
『よっ、初笑い〜』『いや、笑えないよ!』
 
1000%ZAIA社長に「1000%じゃないんですね?」と言って小首を傾げる或人カワユス!そして笑ったw 或人じゃないと〜!チーン
いいけどあの素敵に寒そうな屋上オープンカフェがどこか知りたい。都心じゃなさそうな…?
1000%社長もといZAIA社長=サウザー(中身は永徳さん)が参戦して新展開…なんだろうとは思うけど、未だにこの番組が何をやりたいのか把握できないですよ。
なぜAIロボットであるヒューマギアと、ハズキルーペ…じゃないザイアスペック(あえてGoogleグラスとは言わん)を掛けた人間がお仕事5番勝負をしなきゃならないのか。てか最初の1番目から展開しないんだけど?いつものギャグ回ノリなら1〜4番までサクッと進めて5番目で問題発生展開じゃないの?あ、それは戦隊のノリか。
にしてもお仕事勝負なのになぜ生け花?生花は仕事じゃないよね、芸術だよね。才能の問題なことをお仕事とは。プレバト?格付けでもするのか?
しかもAIメガネの花道の家元と、華道をラーニングした一般的花屋ヒューマギアとの対決って、なぜ?なんの意味が?
いやAIメガネ使ってAI補正(実質ネットデーターベースの集合値だよね)する花道の家元自体がどうよ?そんなのが家元でいいの!?激しく疑問。
その上花道の家元の性格が悪いから作品が良くないって、意味がわからない。たとえ家元さんの性格が悪かったとしても、才能の前には無意味だよ。人間性がクソでも悪意があっても才能があればいいって話じゃん。一輪サクヨがそれをよしとしないのは”お客さんありきの花屋だから“だよね。でも作品の美しさと人間性は関係ないだろ。ましてやそんなことヒューマギアに言われても。
家元さんが怒るのも無理はないし、その花屋ヒューマギアがどうかしてるよ?花屋ヒューマギアは花屋に帰れ。オレの言ってることおかしい?オレが家元でも怒るな。
まあそもそもこの状況が最初から“お仕事”勝負ではないけどさ。まじめにこの話、何やってんのか何をやろうとしてんのか、ワケがわからないよ。
これあとの4番勝負はちゃんとやるの?あとは俳句と絵画だよね?(違)
そして不破さんは復活の滅に人類とヒューマギアについて問われてるけど、そんなこと不破さんにわかるわけないだろう。不破さんだぞ?脳筋ゴリラだぞ?
つかA.I.M.S.もなんで滅を復活させた?テロリストなんだからさっさと解体しろよ、必要なのはAIの頭脳だけだろ。だから逃げられるんだよアホが。
 
サクヨが急にアークマギアになり、新しい敵はアークマギアなのね(>公式)
これつまりもう前みたいな有線接続は必要なくなったってことで?アークとは5Gとかで繋がってるのかな。最初からそうしとけば別に滅亡迅雷いらなかったんじゃないの?
と思ったらサウザーのなんかデータを吸い取る武器は一体。てか結局物理接続…
ところでザイア社長が必殺技を出すたびに画面に「©︎ZAIAエンタープライズ」って出るの、メッチャオモシロwwww このアイデアは意味はわからないけど最高だな!
ただオレは画面的に面白くても演出・設定的に意味を見いだせないものはあんまり評価しないけど。あの画面って何を現してるの?ゲーム画面?なんでサウザーのだけ出るの?ゼロワンも「©︎HIDEN」とか「made in HIDEN」とか出れば良かったのにー。
いいけどZAIA社長っていくつなの?どう見ても若いし中の人22歳だし、是之助社長と一緒に開発って、あの写真が何年前か知らんけどザイア社長歳取ってなさそうだし、もしかしてヒューマギア?
 
予告。
やっぱりよくわからないんだけど、AIメガネであるザイアスペックを掛けた人間とAIロボットの対決って、つまり何を比べての勝負なの?