そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#42「決戦のステージ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:下亜友美 監督:加藤弘之
『終幕!』
 
わー、ういちゃーん!久しぶりだよ、どうしてたのーと思ったら第一声でアメリカ行きって!∑(゚Д゚)
さすがにあんなネット動画で映画の撮影スタッフって、ありえねーだろとは思うけどそこは聞かねえ突っ込まねえ。
金城菜奈ちゃん、やっぱり急な病気療養?このまま最終回まで(あと6回なのに)出て来れないの?こんな時期に?ああ…早く元気になって最後には戻ってきて欲しいよ…
 
てことで、とうとうワイズルー様が〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
てかさ、高知では戦隊は日曜に放送してないし今週分バタバタしてて見損ねたまま水曜日に超英雄祭行ったんだけど、ワイズルー様退場とマスターブラックが永井大だってサクッとネタバレされたね。いやオレが悪いんだが。予告見て驚きたかったぜ。

初っ端はまさにグレイテストショーマン的な(歌が「グレイテスト・ラスト・ショーマン」って)緑川光ミュージカルも見られたし、何だかんだクレオンのことも気にかけてくれてたし、心臓は取り戻せなかったけど、ワイズルー様は面白おかしく生きる最高オブ最高の幹部でした。ありがとうオブありがとう。こんな幹部今までいなかったよ…
そしてワイズルー様、退場といってもよくありがちな本人が巨大化させらえれて華々しく散ってしまう…という最期じゃなくてよかった。本当によかった。
「孤高!至高!怒涛のグレイティストエンターティナー、ワイズルー!
 私は華麗におまえを倒す、私の一生、すべてがショータイム!」
「ワイズルー様にさわるな!ワイズルー様は変な人だけど、たまにむかつくけど、面白くて、僕を認めてくれて、僕の居場所なんだ!やるなら僕からやれよ!」
「もう勝負は付いた。俺は行くよ…」
静かに去り、仲間には倒したよとにこやかに言えるスーパーポジティブ天然男・コウ。カッコイイよ…(つД`)
あのクレオンが、心のないクレオンがいつの間にか、最後までワイズルー様のことが大好きだったし。てっきり心臓を取り戻すためにリュウソウジャーに寝返るのかと思ったけど、そこはプライドが許さないのか。ドルイドンとしてじゃなく最高オブ最高な幹部、ワイズルーとして…のな。
何よりも一騎討ちでとどめを刺さずに去っていくコウの優しさが沁みるわぁ~(ちょっと哀しみのアイガロン風味)
そんなワイズルー様のショーマンシップを邪魔することなく、静かにワイズルー様らしくいかせてくれてありがとう、コウ…(つД`)
いやそこにメルトとかバンバとかいたら絶対コウに意見するよね、怒るよね。この展開、泣かせるわ〜
今回脚本も演出もドンピシャ、過不足なく素晴らしかったです。ありがとうありがとう。
もちろんあとメルトとトワのダンスユニット、似合いすぎだし、カナロとアスナのロミジュリ、棒読み同士素晴らしいw
あとまあそんなことだと思ったけど、冒頭の激辛ドリンク、そうなると思った…けど、台本を破いて「毒」が無効になってたからっての、細かくてよかった。意外とちゃんと細かいとこ行き届いてる。
てかドルイドン出現に出動するときに呼び止められても、ちゃんと尚久パパの相手をするコウたちもなんか良いw
普通ならクレオンのミスになりそうなことも攻めないワイズルー様の懐の広さも(気にしてないだけ?)ちょっとホッとした。それで負けたんだとしてもだ。

いいけどマイナソーの生みの親の劇作家に「芸術的表現に金銭的価値を求めるな」というバンバ兄さん、厳しいな!クリエイターなら売れたいと思うのは当たり前じゃあないかよー。
隠し部屋の「かくしべや」なぜ平仮名なのか、ちょっと笑ったw

予告。
マスターブラック、永井大かー。マスターレッドやブルー、ピンクを考えるとその線は確かにありだよな。ナイス戦隊OBキャスティング。楽しみ!