そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜#4

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/
脚本:福田靖 演出:及川拓郎
 
みなみの元カレ、大東wwwまさかの大東駿介、なんで太郎丸って名前?しかも予想外にチャラい!(笑)
今週の現場ではメグちゃんことアラン様が変身なさったようですよ。
https://twitter.com/hayato_isomura/status/1225330333509226496?s=21
だからか、だから係長は「命削ってます!」だったのか?(ゴーストは「命燃やすぜ!」だけど)(ちなみに矢柴さんも戦隊レギュラーだったけど。ニンニン)
ともかくみなみの男の趣味の悪さにあきれる。真島が怒り心頭なのに乗っかりたいくらい太郎丸、酷すぎ(苦笑)
逆に仲井戸兄は妹があんな男と同棲してたってのはいいのか?あれが弟になったかもしれないんだよ?付き合って同棲してたこと自体はOKなのは大人〜って思うけど、あの男にはもうちょっと突っ込んでもいいような気がするよ。それとも妹を信じてるのかしら?信用できる?太郎丸のこと。
そしてリアルタイムTLでは(放送中オンタイムでは見てなかったけどTLは見てた)東出の盛大なブーメランって持ちきりで、リアルタイムで見てなかったから一体どんな話だったのかとヤキモキしたよ。不倫の話か(苦笑)
てかここにこのタイミングで不倫の話を突っ込んできてた福田靖預言者か。この撮影時にはまだ不倫騒動は報道されてなかったよね。事件ものだとネタ的には扱いそうだけど、このタイミングがすごいとしかw
でもでもああ、本当にこのドラマの東出のパフォーマンス最高です。表情といい動きといい声のトーンといい、何もかもが最高。こんな逸材が消えてしまうのはもったいなさすぎる。本当に本気でオレはもったいないと思ってるよ!(机バンッ!)
真の地獄に突き落とされる前の東出の演技、最後までしっかり目に焼きつけたい。南無〜(死んでない)
てか出番減らしたとか言わなくてもわかんないよたぶん。
今回も前回と同じく否認する犯人を追及する流れだったけど、まあ基本的に警察と検察の話だからそうなるのは仕方ないか。しかしそこにテレビの取材を絡めてくるの、どうなるのかと思ったけどあおり運転で終わってしまった(笑)
まあバイク放火事件を仲井戸兄妹と真島と元カレでまとめたいからその他大勢はテレビ取材の話に分けたってことだろうけど、少々散漫だったのは否めない気もする。

というか結局みなみってなんで元カレ太郎丸と別れたんだっけ?石田貴理子の事情とは絡まなかったな。
太郎丸にキーって言いながらもそこは意外とドライに切り分ける真島もわりとサイコパス気質。それを言ったら検事はみんなサイコパスってことになるけどw
しかし他の皆さんはみんなみなみが同棲してるの知ってたのに、真島は本当に気がつかなかったんだ…
あと途中で石田貴理子の事情に肩入れする仲井戸の流れがイマイチわかりにくかったなあ。別に仲井戸がそっち側に回ってもいいんだけど、今回の話はみなみの元カレ同棲にショックを受けてる真島と、強行犯係にやってきたテレビ取材という話がメインだったせいもあるけど、貴理子の心情にはそんなに踏み込んでなかったから彼女がそこまでストレスを溜めていてやりすぎてるってことに対して、それが間違ってるという少し根拠がもう少し欲しいかなあ。
だって石田貴理子が前に付き合ってた男が不倫だから表沙汰にして欲しくない、だから彼女だってわかってたけど泣き寝入りしいたっての、あれで終わっていいんだ?それ、共感するところ?どう考えても鉢植えが当たったかどうかじゃなく、そのつもりで落とした時点でダメでしょ。
強風が吹いてたにしても植木鉢がクリティカルにヒットして肩の骨折で済んだのは運が良かったとしか言いようがないし、保険が降りたんだろうけど事故にしたって家族からしたらそれだけの怪我というか事故って、責任問題追及したいと思わねーかな。普通はベランダにそんな大きな鉢物はおかねーぞ。
まあ
女がホストクラブに入れあげるのがストレス解消ってのはありがちだけど、元々性格がストーカー気質だったのか、それとも相手の男の態度の問題なのか、イマイチはっきりしなかったし。それもあって話の本質的なところはちょっとボンヤリしてたかなあって感じです。
この監督さん、前回今も回もカット割りのテンポはすごい面白いんだけど、話の説得力というかもう少し突っ込んでちゃんと解決してほしい。ちょっととっ散らかりがち。