そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

伝説のお母さん#2

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/densetsu/html_densetsu_midokoro.html
脚本:玉田真也 演出:村橋直樹 原作:かねもと
 
うーん、一発ネタとしては面白いけど、原作の4コマなら成り立つのかもしれないけど、ドラマ化する以上それ以上のプラスαがないのははっきり言ってつまんないなあ。社会問題をそのまんま、あまりにもあるあるで見せられてもって感じ。
正直こっちは旦那の約束破りで怒り狂う母親とか見たくないって感じ。現実にはそうなのかもしれないけど(それもどうだろ?)あまりにも愛がない。じゃあなんでそいつと結婚して子供産んだの?としか。
もちろんメイのお家事情の旦那があまりにも使えない、妻が全部自分で先回りして我慢する…ってのもなしね。なぜそこで遠慮する?遠慮しなさすぎももちろん問題。そんなんでこの先何十年も夫婦関係続けられるわけがねえ。常考
何のロールモデルとしても生きてないし。現実というより現実の奥さんたちの夫使えねーあるあるネタ話としか。
もう少しドラマとして何とかならんかなあ?
もうしばらく見るけど感想はいいや。それほどモチベーションないわ。