そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2020◎1月アニメ7

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#7

https://anime.magireco.com
シリーズ構成・脚本:劇団イヌカレー 総監督:劇団イヌカレー キャラクターデザイン:蒼樹うめ劇団イヌカレー 原作:Magica Quartet

杏子ちゃんの絡ませ方としてはわからんでもないけど、そもそもマギレコキャラの区別が付いてないんで何がなにやら。話も何をやる話なのかいまだにわかんないし。
ゲームでわかってる人向けすぎでもいいけど、たぶんこのアニメは失敗。
 

映像研には手を出すな!#7

http://eizouken-anime.com
監督・シリーズ構成:湯浅政明 脚本:木戸雄一郎 キャラクターデザイン:浅野直之 原作:大童澄瞳

今週の映像研、神回と言われてるらしいけどクリエイターの拘りを描ききったって意味では地味にすごいかも。
オレちゃんみたくそこまで拘らなくても…と思ってしまう時点でダメなのか (苦笑)
ぶっちゃけいうとこだわりは必要だけどコスパと納期の方が大事よね。でもま、映像研は才能と能力がある浅草&水崎を金森がバックアップしてるから成り立つわけで。出来るマネージャー最強よねw
 

ランウェイで笑って#6

https://runway-anime.com
シリーズ構成:待田堂子 監督:長山延好 キャラクターデザイン:金子美咲 原作:猪ノ谷言葉

頑張る千雪が痛々しくて見てらんない(>_<)だって身長という最大弱点はどうしようもないじゃんよ…
片や身体的才能有り余る心ちゃんと比較されるときついわー
 

ヒーリングっど♥プリキュア#3

https://www.asahi.co.jp/precure/index.html
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
シリーズ構成・脚本:香村純子 監督:池田洋子 キャラクターデザイン:山岡直子 原作:東堂いづみ

展開としてはわかってるのにちょっと泣けちゃったよ。ペンギンに肉球があるのはどうしたもんかと思うけどw
たださ、あいつらあまりにもネガティブすぎると思うんだけど、あのファンタジー王国の国民性?
一緒に戦ってくれる戦士を探しに来てるのに勝手に無理だと決めつけたり、危険な目にあわせてしまうからダメだとか言ったり、ストーリーとしてはちょいくどすぎるかも?
今回は話の流れとしてビョーゲンズの話を引っ張っていくくだりは良かったし、温泉旅館の子が温泉を守りたいで変身するのはわかりやすかった。
温泉はまさにヒーリングッと!お家が温泉ていいなあー(そっちか)