そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゼロワン#24「ワタシたちの番です」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:高野水登 監督:諸田敏
『へへっ、わかんねーだろう。俺もわかんない』
 
オレたちもよくわかんないよ?
というか勝手にアークの悪意を植え付けたのに、「予言しましょう。貴方はヒューマギアによって、破滅する」って何言っちゃってんの、1000%社長?
勝手に或人のゼロワンにアークの悪意を宿しといて制御できないからといって破滅すると脅すとか、何いってるのか全くわからねえ。
というかやりたきゃ自分でで試せって話だし、そもそもさ、或人ってライダーゼロワンって以前に飛電インテリジェンスという大企業の社長なんだから天津垓のやってることって立派な傷害罪だと思うんだけど。
やるべきことは同じだとしてもなんかもうちょっと納得いく展開ってできないかなあ。

あとまあ千春とテルくんの結婚は心底どうでもいい。あんな女と結婚して幸せになれるとも思えないし、テルくんがドMのマゾ男だから大丈夫というならそうでしょうとしか。千春さんって相当人格破綻者だと思うんだけど、むしろ世に放っていいのか心配。
んでA.I.M.S.もなんでいつまでも滅を拘束してるの?あといくら犯罪者でヒューマギアとはいえ暴行していいと思えないんだけど。それが不破さんのルール?根拠ない暴力描写はやめた方がいいとしか。あげく逃げられたって…間抜けなの?
松田エンジは俳優なので最初からスパイする気だったってのはわかりやすいんだけど、そこはもう1000%社長が間抜けだとしか思えない。アホなの?

話の流れとしてちょうど2クール目で、今まで或人と接して或人の人柄に親しみを持ったヒューマギアたちが或人のために力と技術を提供し、善意の力を結集して本人もなぜなのかわからないけどパワーアップするってのはまあいい話なのに、なんでこうなるのか。
表面的には理屈が通ってておかしくは見えないだけになんだかなあって感じ。
だってヒューマギアそのものは何千体もいて、或人と接したことがあるのはその中の十数体やん。いやそもそも或人と接したことを「善意」とするならこの話の「善意」と「悪意」というのはなんなのか。それヒューマギアに限ったことじゃなく、もともと人間だって持ってる気持ちなわけで、ヒューマギアがそれをラーニングするとかしないとかって話だよねえ。
天津垓の「悪意」は十分以上にわかるんだけど(でも根拠は説明されてない)或人の「善意」というのが何かはやっぱりわからないんだよね。人を楽しませたい、他人のことを思いやる心=善意なの?
ともあれ、或人本人ですらよくわかってないけど1000%社長とアークの悪意に打ち勝ってよかったよかった。
イズちゃんはいつも気が利いてていいなあ(笑)
ところでメタルホッパーって暴走中と正常化した時で目の色とか変わんないの?なんで?
 
予告。
え、1000%社長、まだお仕事勝負するつもりあったんだ。一体お仕事勝負を続ける意義とは?