そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テセウスの船#6

https://https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
脚本:高橋麻紀 演出:山室大輔 原作:東元俊哉
 
心さんって本当にバカなのかなあ。令和に生きる平成生まれの人間なら当然監視カメラって知ってるよね?あそこで逃げる意味がわからない。普通に看護師呼べばいいじゃんね。
今の時点で心さんが困ることってあったっけ。松尾紀子を訪ねてきたということで関係あるくらいだけど、佐野文吾の息子が過去の事件を調べているってだけで木村さつきとの接点ってないし、むしろ客観的に普通に怪しいのは姉さんだけど彼女自体が木村さつきの息子の嫁だし、松尾さんを殺そうとしたのはともかく木村さつきを殺すには偶然が過ぎるってことになると思うんだけどまあいいや(途中で考えるのがめんどくさくなった)
そして由紀さんは心さんといい感じなんだけど、心さんがはめてる結婚指輪見えてる?どう思ってのあの発言なのか、ちゃんと説明して?
みきおも心さんが誰だかわかってお願いしますって言ってんのかな。怪しい人影情報とか警察が漏らすとも思えんし、安藤政信のみきおも大概怪しいけど、本当に足立たないの?
てか他人の手帳に直接×つけてくのビックリだけど。せめて消えるフリクションペン使えよ。
これ録画見ながら書いてるけど、あまりに突っ込みどころ多すぎてちょっとやになっちゃいました…と思ってたら突然のタイムスリップネタばらし、突然の真犯人登場。
あんだよやっぱりみきおじゃんよー。子供サイコパス、そりゃ誰も疑わんよなあと思ったけど、なんでバレなかったん?なんでそんな犯行ができたん?
ってか心さん、刺されてて圧倒的不利な状況なのになぜそこでレコーダーのことバラす〜?バカなの?
で、そこでまたタイムスリップ?だからー、タイムスリップの条件って何???