そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2020◎1月アニメ8

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#8

https://anime.magireco.com
シリーズ構成・脚本:劇団イヌカレー 総監督:劇団イヌカレー キャラクターデザイン:蒼樹うめ劇団イヌカレー 原作:Magica Quartet
マジ面白くないんだけど、リタイヤしようかなあ…
 

映像研には手を出すな!#8

http://eizouken-anime.com
監督・シリーズ構成:湯浅政明 脚本:木戸雄一郎 キャラクターデザイン:浅野直之 原作:大童澄瞳
いやいやいやいや、監督と脚本家がそろってプロデューサーを殺害しようとするとか、尋常じゃないから!わかったで済ませることかー???
しかしここの芝浜高の学園規模は一体。
なんだかこういうノリって懐かしいなあ。ビューティフルドリーm…いやいや、それ言っちゃったらたぶん永遠に文化祭はじまらないw それで言ったら“芝浜”高だから、仲間たちと楽しくアニメを作り倒して卒業したと思ったら夢でしたーってことにならんだろか?(そんなのヤダー)
まさかの生アフレコwwwwすげえな映像研+ロボ研(笑)
それにしても観察眼があるからと言って上手いアニメーションを描ける絵の才能があるとも限らないから、やっぱりツバメの才能は超高校級だぜ?
あとこれ「映像研〜」というアニメの作画と劇中の映像研が作ってるアニメの作画は当然微妙に変えてるよね。
ぶっちゃけていうと湯浅監督のテンポやタイミングと比べると浅草氏の演出やツバメのアニメーション作画はちょっとだけテンポもタイミングも甘くてオレはそこまで作画的快感はなかったかなあ。もうちょい時間かけた完全版だと違うだろか?(笑)
 

ランウェイで笑って#7

https://runway-anime.com
シリーズ構成:待田堂子 監督:長山延好 キャラクターデザイン:金子美咲 原作:猪ノ谷言葉
千雪かわいそう(´;ω;`)
というか心ちゃん、体だけじゃなくオーラも出てるんじゃあもう仕方ないじゃん。嫌な仕事ならオーラ出すなよ。心ちゃんは自信がなくて自己評価低いくせに自分は人とは違うって言う自意識オーラ出しすぎなんだよ。ネガティブが過ぎて良い方に反転してる感じ?
そういう天賦の才がある人間がチャレンジしないってのはムカつくよね。年取るとマネージャーの気持ち、めちゃわかるわー。
モデルを諦めない千雪はむしろゾンビか。モデルゾンビ?
良いけどちょっと作画レベルが落ちてきたよ。最初の撮影しきってたおばさんのほうれい線が髭だよ気をつけろよ。
 

ヒーリングっど♥プリキュア#4

https://www.asahi.co.jp/precure/index.html
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
シリーズ構成・脚本:香村純子 監督:池田洋子 キャラクターデザイン:山岡直子 原作:東堂いづみ
ニャトラン意外とかわいいなぁ。そしてひなたちゃんが仲間になった!
ひなたちゃん、あわてんぼう過ぎると思ったらそんなどころじゃないADHDぎみすぎね?だけど元気でいいね。
ピンクとブルーが意外とおとなしめの常識派なせいか今回はイエロー押し。あ、だからひなたはのどかや菜津と同じ仲良しグループじゃないのね。(最後、そこで一緒に行かないのかとちょっとびっくりした)
いいけど動物病院の隣にカフェがあるのいいね。でもジュースにグミ入れたら可愛いけどたぶん食べにくいと思うぞ。
そして今回のエレメント星のカービィみたいー