そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日の視聴メモ。

こないだ相方が急に「うる星やつら ビューティフルドリーマー」を見たいって言ってきたんで、久しぶりに視聴。
しかしオレは、原作連載時から(当時中学生)うる星好きだったんで押井守のうる星アニメは好きではないのだ!ここ大事!(押井守で好きなのはBDとパトレイバー一作めだけ)(一応天たまとか嫌いじゃないけど)

ラムちゃんも原作のラムちゃんが好きなのだ。キャラ造形的にも。
ただ久しぶりに見ても絵柄はともかくアニメーションとしての作画が良いし(動いてる)、やっぱりメタの中のメタ構造というストーリーと構成がいいなあ。
そして友引高校のノリは無事に芝浜高校(映像研)に受け継がれておるw
でもラストはもっとガチャガチャな感じに盛り上がってた気がしたけど案外あっさりエンディングの流れだったな。まあこれはこれで。「愛はブーメラン」いいね。

そしてTVがあまりにも面白くないので、またまたネトフリで「水曜どうでしょう」を見る。今日はユーコン160キロ。
20年前の彼らはやっぱり切れ味が違うのである。会話の掛け合いや行動の節々、大泉洋の存在自体がギザギザナイフのように切れまくってるよ!(爆笑)
ああみんな若い…そして何もかもがおかしい。迷言続出。グレーリング飯にムース汁。蚊との果てしない果てしない戦い。前説後説のバンジョー兄弟w
本当に無事にたどり着けて良かった…(笑)
20年前の、あのまだ何物でもなかったの番組と大泉洋のことを、あの当時の日本語ガイドの人に思い出聞いてみたい(笑)