そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

としまえん閉園にて…

http://www.toshimaen.co.jp/
 


f:id:korohiti:20200831114608j:plain


閉園間近のとしまえんに行ってきました!
写真貼り付けの都合で(要は再アップめんどくせ)ツイートそのまま貼り付けで。全部は載せられないけど雰囲気だけでも。
ツイート自体もツリー形式になってるんでそっちにとんでも全部読めます。
f:id:korohiti:20200827012643j:plain
としまえん、予約制だってよ!
ちなみに予約制で10日前まではチケット買えたけど今週見たらもうダメでした。


乗り物は10時からだけど開園は9時。10時過ぎくらいについたかな(すでに暑くて気が立ってる)
ネット予約したチケットがあるのにいったんチケット売り場に並ばされてた。でもその後、
よく考えたら乗り物券は紙じゃないとダメだから当然引き換えないとってことかと冷静になれば気がつく。
後ろのハイドロポリスがいい味出してます。プール、入りたいとは思わないけどハイドロポリスで流れたかった。昔一度行ったような気はするけど。(水着のパンツ脱げそうになった!)
園内ぶらつきながら写真撮ったりしてた。薄曇りで先週よりはマシだけどそれでも暑い!普通の人たちこの暑さの中日傘もささずよく平気だなあ!
この絵面のシュールさよw
ウェーブスインガー(空中ブランコ)撮影してたらあまりにも面白そうだったんで。でも乗ったら酔ったw再び地上に降り立つまでのその数分が耐えられなかった(弱すぎる!)
てか乗り物、できればサイクロン(丸太のジェットコースター)とフリュームライド(丸太の川下り)(丸太ばっかりか!)は乗ってみたかったけど、昼頃にはもう列が結構できてて、そこに並ぶ気力なし。
普通のカップルとかファミリーとかあの気音の中、なぜ平気なんだ…ファミリー族のベビーカーたくさんいたけど赤ちゃん大丈夫?生きてる?
というか万全の態勢で臨んだけど、今日に限って調子が悪くて。空中ブランコで思ったより気持ち悪くなりゲーセンで涼む。ちょっとヤバイと思ったけど、今思うと多分熱中症なりかけだったのかも…水分と塩分、クエン酸大事!(半生レモンを食う)


f:id:korohiti:20200827021702j:plain


としまえんの歴史、今回最後にこれが見たかった。主にとしまえんの歴史とカルーセルエルドラドと今までのCMの展示。

このキャッチコピーが良いのだよね。「狂った雨樋」とか普通じゃ出てこないだろw この頃のとしまえんはキレキレだったね。


f:id:korohiti:20200827021754j:plain

これはいつまでも額に入れて眺めたいポスターw


この閉園生中継番組気になる。


これはとしまえんの歴史のとこで買った。
この辺のグッズ展開、あんまよく知らないけど馬と豚、あと男の子と女の子のキャラものがあったけど、正直カワイクナイ…もっと何かあると思ってたの。クリアファイルとかアクキーとかステッカーとかさ。大人向けのグッズって作れんかったんかなー?
http://www.toshimaen.co.jp/final-good.html
この「としまえん × Noritake 監修 OKU制作グッズ」、これやるならポストカードやクリアファイルでしょー。写真はいいのになあ。
あと帰ってきてから昆虫館に行こうと思ってたのを思い出しました。でももうあの暑さじゃ何もかもぼけてても仕方ない…