そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゼロワン#37「ソレはダレにも止められない」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:筧昌也 監督:柴崎貴行
『飛電或人くん、君がヒューマギアを信じないでどうするんだ』
 
ずっと視聴してた人からしたら2ヶ月以上前の話を今さら初見の感想で申し訳ないですがw

てか福添副社長、お前が飛電或人を語るなよwwどんだけ或人のこと知ってるというんだ?というか或人だってまだ飛電に来てヒューマギアのことを知って1年も経ってないでしょうよ…とは言わないけど、だからなんで或人って飛電家を出てたわけ?

もともと滅亡迅雷.netはヒューマギアの世界を作りたくてアークを復活させようとしてたと思うんだけど、それが天津垓のせいで人間の悪意を植え付けられたアークのせいで人間を滅ぼすことが目的になってしまったって事で?その過程でシンギュラリティに達して自我を獲得した迅が裏切り者扱いになり、彼が或人たちに協力してたのはあくまでもヒューマギアの世界を創りたいからなのでアークと戦うという話で(でも取り込まれちゃったけど)、この時点でまだZAIAと天津垓の目的がよくわかんないんだけど。
そもそもZAIAの、天津垓みたいな企業理念って放置してていいわけ?日本政府として止めろよとしか。どう考えても危険でしょ、レイドライザーって。そもそもザイアグラスどこいった?何のために開発してたんだっけ?

あと未だに是之助社長が死んだっての、信じてないけど本当に死んでるの?だとしたらなぜ飛電をよくわからない状態で或人に渡したのかな?
そしてシェスタ復活、ハード的にカスタマイズするんでなくプログライズキーで見た目が変わるのは“すごい技術“ってことなの?福添たちがびっくりするレベルで。 (・A・)?
福添副社長が目覚めたのはわかるけど、だからそもそも飛電インテリジェンスの株主って(半分以上が天津垓のものだとしても)今の飛電でいいんだ?あと会社的にヒューマギアだけ作ってるとも思わないんだけど、いきなり戦闘兵器を販売し始めても一般市民はそれでいいの?いいわけないでしょう。

今回の見所は意味があるんだかないんだかわからない天津垓社長の半裸とZAIAパンツwwwパンツ ZAIAロゴ入りかよwwwああしまった、この祭りに乗りたかったぜww
おまけに1000%社長また負けてるし!1000%ボロ負けじゃん!!なんの根拠でそんなに強がってるの??
いいけど、本人がいないだけで簡単に社長室のデータにアクセスできるのマズくね?天津社長、危機管理ができてないよ!

ところであんなにもヒューマギア大好きでヒューマギアを信じてた或人が急に弱気、というかヒューマギアに不信感を持ってるのは迅に裏切られたから?イマイチ根拠がわからないんだけど。ほかになんか思い当たる理由あるっけ。オレなんか忘れてる?
根本的に大好きなじいちゃんの作ってるヒューマギアで、なぜだか知らないけどお父さんもヒューマギアなんだからクッソ真面目な顔した福添副社長にいわれでもなくヒューマギアを信じないという選択肢はないと思うんだけど。
「俺はお前が怖い。だけど、逃げない!」
アークに対してこれを言える或人という人間がオレは好きなんだけど、或人はなぜ今この展開の中で揺らいでるのか。
呪いのメタルクラスタホッパーに乗っ取られたりしたのが地味に今頃効いてきた?
 
予告。
え、AIBOAIBOだとするとそれこそ天津垓社長っていくつ?本当に45歳?てかゼロワン世界がいつなんだ??